ほのぼの日記ブログ

ほのぼのブログ

人語の日記や美味しいお店、観光スポット色々なものを紹介したりするブログです!

【お返し】皆さん、3月ですよ!バレンタインのお返しは何を贈りますか??『ホワイトデー』

 

皆さん、こんばんは〜(^^)

 

ほのぼのブログへようこそ〜✨

 

 

 

昨日のブログは見てもらえましか?

 

『もしも〜だったら』ということで

 

【もしも100万円があったら】ということを題材を書きました!

 

今見ているあなたは100万円があれば何を買いますか??

 

そのブログこちらのリンクから〜 ↓↓↓

https://saga-jpn.hatenablog.com/entry/2021/03/02/200000

 

 

是非見ていってくださいね(^^)

 

 

 

 

 

 

さて、ここから本編へと入ります!

 

少し早めのブログかなと思いますが、【ホワイトデー】についてのブログです!

 

皆さんはお返しの贈り物は決めましたか??

 

決めた方はコメントやTwitterのDMなどなどお待ちしております!(^^)

 

まだ、決めていない方はいくつか紹介されているWebページがあるので引用とともに紹介します!✨

 

1つ目

ホワイトデーは3/14。はじまりは意外にも我がニッポン。毎年、バレンタインデーから1か月後の3月14日にやってくる「ホワイトデー」。

その由来や起源は諸説ありますが、ホワイトデーの習慣が誕生したのは、ほかでもない日本。バレンタインデーと同様に、異性にお菓子を渡すという習慣は、老舗菓子店や全国飴菓子工業協同組合の販売戦略のひとつだったと言われています。そのはじまりは1980年ごろで、西暦200年のローマ時代が起源と言われるバレンタインデーと比べると、まだまだ新しい風習といえるでしょう。

 引用元 ↓↓↓

https://kakaku.com/okurimono/seasonalevent/whiteday/

 

 

 

2つ目

ホワイトデーにおすすめのお返しの選び方

一口にホワイトデーのお返しと言っても、友人・会社の同僚・恋人など、渡す相手によって選び方も異なります。まずは、義理と本命、それぞれの選び方のポイントを見ていきましょう。 

 引用 ↓↓↓

https://my-best.com/4367

 

 

 

3つ目

ホワイトデーのお返し

ホワイトデーのお返しには、マシュマロやクッキー・キャンデーやチョコなどのお菓子をバレンタインデーのお返しとして渡すという文化でした。
ホワイトデーは、バレンタインデーで想いを込めてチョコをプレゼントした側には待っても待ちきれない日。
ホワイトデーのその日を、相手からのお返しが貰えるのか貰えないのかとドキドキしながら迎えることでしょう。 最近はお返しにお菓子をあげるだけではなくなってきています。ホワイトデーにお返しとしてアクセサリーなどのプレゼントをお返しすることも多くなってきているようです。
お返しに何をあげるのかは、相手との関係性に拠るところが大きく、例えば義理チョコに対してはお菓子を贈り、本命チョコに対してはお菓子だけではなくアクセサリーなどのプレゼントを贈る。パートナーには、モノだけでなくディナーを含めて一日のデートそのものをプレゼントするというように【お返し】は様々です。
2021年のホワイトデーには、大好きなあの人への本気のお返し、義理チョコ、友チョコのお返しに郵便局のホワイトデーのギフト特集でお菓子などのプレゼントをお選び下さい。

引用 ↓↓↓

https://www.shop.post.japanpost.jp/shop/pages/whiteday.aspx

 

 

 

 

 

ホワイトデーというのは日本が発祥みたいですね(^^)

 

初めて知りました!

 

 

 

 

他にも送る相手によって選ぶのもを変えたりするのも初耳です!

 

初耳というか初知りですねw

 

皆さんは知っていましたか??

 

是非考えて贈り物を考えてみてください!(^^)

 

 

 

 

 

本日のブログはこの辺で終わります!

 

また、次の更新で会いましょう!

 

ばいばい(^_^)/~