ほのぼのブログ~この幸せをあなたへ~

主の自己満足用ブログです。美味しいお店から趣味等様々なジャンルのブログを更新中

【2月14日】バレンタインデー!誰かにプレゼントやちょこをあげますか??【バレンタイン】

f:id:Saga_jpn:20210213133924j:plain

 

皆さん、こんばんは〜(^^)

 

ほのぼのブログへようこそ!✨

 

 

 

明日2月14日は【バレンタインデー】ですね!(^^)

 

家族や恋人、会社の同僚、友達など誰かにチョコ、プレゼントをあげますか??

 

気持ちを伝えるのにいい日だと思います。

 

是非なにかプレゼントを渡してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

そういえば・・・

 

先日の更新から約2日が経ちました!

 

先日のブログは見てもらえましたか??

 

通信キャリアの紹介というかメリット・デメリットのブログでしたね!!

 

少し20GBになるのは早まり2月中にはなるみたいですよ(^^)

 

乗り換える方は早めの乗り換えを推奨します。

 

 

そのブログはこちらから ↓↓↓

https://saga-jpn.hatenablog.com/entry/2021/02/11/200000

 

 

 

 

 

さて、ここから本題へと入ります!

 

バレンタインデーの意味は知っていますか??

 

バレンタインとは・・・

バレンタインデーValentine's Day)または聖バレンタインデーセイントバレンタインデーSt. Valentine's Day)はキリスト教圏の祝いで主に欧米で、毎年2月14日に行われるカップルが愛を祝う日とされている。古代では多神教の祭日であった。元々269年ローマ皇帝の迫害下で殉教した「聖ウァレンティヌス(テルニのバレンタイン)に由来する記念日」だと、主に西方教会の広がる地域においてかつて伝えられていた。この日、キリスト教圏では一般に家族や恋人など大切な人に贈り物をすることが習わしとなっている。中華圏では情人節と呼ばれ、同様の習わしとなっている。

伝統的に日本においては女性が男性にチョコレートを贈る日とされてきたが、これについて国内で批判や不満が多く[1]、近年は大きく変化している[2]

日本や韓国では、バレンタインデーに派生してホワイトデーが存在する。

引用先 ↓↓↓

バレンタインデー - Wikipedia

 

 

 

やはり説明でも大切な人に贈り物をする日となっておりますね!

 

家族や恋人など手紙を添えて渡すのもいいのかもしれませんね(^^)

 

1年に1回のこの機会!是非渡してみてください✨

 

 

 

おすすめのプレゼントをまとめてあるサイトが合ったのでこちらに貼っておきますのでまだ決めていない人は是非見てください!

 

giftmall.co.jp

 

 

 

本日のブログはこの辺で終わろうと思います!

 

また、次の更新で会いましょう!

 

ばいばい(^_^)/~