ほのぼのブログ~この幸せをあなたへ~

主の自己満足用ブログです。美味しいお店から趣味等様々なジャンルのブログを更新中

【No.1】あなたはNo.1になったことや目指したことはありますか???【プロセス】

 

みなさん、こんばんは〜✨

 

ほのぼのブログへようこそ!(^^)

 

 

 

 

 

 

皆さん、昨日のブログは見てもらえましたか??

 

ホワイトデーに関してのブログです!(^^)

 

お返しの品などもう決めたり買ったり作ったりしていますか??

 

自分はまだ悩み中というところですw

お返しってゆうのは難しいですよね!

 

お返しというか【贈り物】とゆった方がいいのでしょうか??

 

昨日のブログでも話しているので是非見てもらえると嬉しいです!✨

 

そのブログはこちらのリンクから ↓↓↓

https://saga-jpn.hatenablog.com/entry/2021/03/03/200000

 

 

 

 

 

 

さて、ここから本題へと入ろうと思います!(^^)

 

皆さん、No.1になったこと、目指したことはありますか??

 

例を上げると、テストの成績で学年1位だったりや、

 

スポーツテストで1位などなどいろいろな種類のNo.1があると思います。

 

 

 

 

 

 

自分は小学生の頃の話になるのですが、当時通っていたサッカースクールで1位をとることができました!!✨

 

スクール内での技術力を競う大会みたいなものです。

 

1位を取るのって気分もいいですよね〜(^^)

 

 

 

 

ですけどおとなになって思うのですが、No.1を取るというのはとても厳しく困難な道だと思いませんか??

 

ですが取ったときの達成感などはすごいと思います!

 

その中でもいちばん大切なのはプロセス(過程)だと思うんですよね。

 

もちろん、結果というのも大事ですよ。

 

それ以上に1番になるために何をしたか。

 

どうゆうことをしてきたか。

 

それについての工夫は。

 

などと沢山の要素が詰まっていると思うからですね。

 

 

 

 

ここからは話を戻します。

 

サッカースクールで1位を取った際それまでにどうゆうことをしたのか。

 

自分は苦手なものを克服できるようにしていました。

 

そのときに苦手なものは右利きなので左足で蹴ることですね(^^)

 

ほんとに必死に練習をしたり、リフティングをしたりしてかなりの練習をしたかなと言う感じです。

 

ほかにも日本代表の試合をみたりしてイメージトレーニングなどもしていました。

 

もちろんチームの皆と勝ちたいという思いもありました!(^^)

 

 

 

そういった1番になるためにしたことというのは本当に大切ですね(^^)

 

どういったことをしているのかなど経験は人それぞれの財産であり知識であるものだと思います。

 

 

一つ目標達成のためのポイントを紹介してあるサイトを見つけたのでご紹介をしようと思います

 

一念発起して大きな目標を立ててみたものの、長続きせずに挫折してしまったという経験はありませんか?挫折するのはやる気の問題だけではなく、目標を達成しやすくするノウハウやスキルを知らなかったことが原因かもしれません。目標設定の方法や計画の立て方、進捗管理の仕方には、挫折を防ぐためのコツがあり、その点を知っているかどうかで大きな差が出てしまいます。
では、目標を達成するためには、どのような点に注意すれば良いのでしょうか。
この記事では、目標を達成できる人になるために知っておきたいポイントをご紹介します。

引用先 ↓↓↓

https://townwork.net/magazine/life/52823/

 

 

 

 

 

さて、本日のブログはこの辺で終わろうと思います!

 

また、次の更新で会いましょう!

 

ばいばい(^_^)/~