ほのぼのブログ~この幸せをあなたへ~

主の自己満足用ブログです。美味しいお店から趣味等様々なジャンルのブログを更新中

【グルメ】お米は何処のお米を食べていますか??美味しいお米の紹介【米】

 

皆さん、こんばんは〜✨

 

ほのぼのブログへようこそ〜

 

前回の祝日ぶりですね〜(^^)

 

 

 

ところで祝日に更新したブログは拝見してもらえましたか??

 

インターネットについてのブログです〜!

 

「ネット断ち」という題材でブログを更新しました!✨

 

スマホが普及している現在社会でネット断ちというのはかなりの覚悟が必要になるんじゃないでしょうか??

 

連絡は基本掲示板などではなくLINEやTwitterなどのSNSを使っての連絡になりましたよね!

 

インターネットとは生活に必要な一部となってしまいました。

 

そのブログのリンクを張っておきますのでこちらから是非見てみてください〜!✨

 

リンク ↓↓↓

https://saga-jpn.hatenablog.com/entry/2021/02/23/200000

 

 

 

 

 

 

 

では、ここからは本題へと入ります〜!

 

皆さん、「お米」は好きですか??

 

何産のお米が好きとかありますか??

 

やはりお米は美味しいものを食べたいと思いませんか??

 

そこで今回紹介するお米は・・・

 

 

佐賀県産米 【夢しずく】

f:id:Saga_jpn:20210227125109j:plain

 

夢しずく
佐賀県の豊かな大地に育まれ、おいしくできあがりました。
夢しずくは、「キヌヒカリ」と「ひとめぼれ」の交配によって生まれた品種です。ほどよい粘りと優れた味わい、食欲をそそるふっくらでつやのある光沢が高い評価を受けています。

「夢しずく」の由来
新世紀の佐賀米作りへの「夢」と、朝露に濡れる稲の新鮮なイメージを「しずく」という言葉で表現しました。米袋のデザインは佐賀県厳木町出身の風の画家中島潔さんのあたたかなイラストになっています。
 

引用先リンク ↓↓↓

http://www.saganet.ne.jp/jasaga/nosan/yumeshizuku.html

 

 

 

 

お米の種類もたくさんあり、どれが美味しいのかわからないですよね。

 

それに、品種に酔ってもちもちしたものなど特徴的なものもあります。

 

やはり一度食べてみるのが一番なのかもしれないです!✨

 

この機会に是非一度購入してみてはいかがでしょうか??

 

 

 

 

 

Amazonに売ってあるのでリンクを張っておきます!✨

 

是非こちらから買ってみてください!(^^)

 

 

リンク ↓↓↓

Amazon | 【精米】 佐賀県産 白米 夢しずく 5kg 令和2年産 | 神明 | 白米・胚芽米 通販

 

 

 

 

ちなみに自分もお米は大好きです!✨

 

お米が美味しい定食屋さんなどもう一度行きたいと思うんですよね〜✨

 

近くにも美味しい定食屋さんなどあるので順次紹介できたらなと思います。

 

楽しみにしていてください!✨

 

 

 

 

本日のブログはこの辺で終わろうと思います!

 

また、次の更新で会いましょう!

 

 

ばいばい(^_^)/~