ほのぼのブログ~この幸せをあなたへ~

主の自己満足用ブログです。美味しいお店から趣味等様々なジャンルのブログを更新中

【依存】あなたは唐突にネット断ちはできますか???【ネット社会】

 

皆さん、こんばんは〜(^^)

 

ほのぼのブログへようこそ〜✨

 

 

 

昨日のブログは見てもらえましたか??

 

そうです!財布の中のこだわりのお話ですね(^^)

 

自分の財布の中を見てみましたか??

 

どうでしたか??

 

こだわりはありましたかね??(^^)

 

人それぞれ入れ方やこだわりなどは違いますからね〜

 

昨日のブログのリンクを張っておきます!

 

見ていってくださいな(^^)

 

リンク ↓↓↓

https://saga-jpn.hatenablog.com/entry/2021/02/21/200000

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは本編へと入ろうと思います!✨

 

皆さん、インターネットを使用していますか??

 

おそらく『していない!』という人はいないような気がします。

 

このブログを見ている状態ですでに、ネットを使っているからです!

 

人から聞いたという人もいるのかもしれませんね!!

 

 

 

 

 

 

今回は【ネットを使っている人】に焦点をあてて話を進めようと思います。

 

 

スマホが普及して当たり前となってきた今の時代。

 

インターネットはあって当たり前という存在になりましたよね。

 

そこで1日間【ネットに触れない】などといった行動はできるのかということを気になったんですよね。

 

 

おそらく自分はどのタイミングかでスマホを触ってしまうことがあると思います。

 

皆さん、はどうでしょうか??

 

 

 

 

スマホを触らないという方が難しいときもあると思います。

 

今の連絡網はラインなどの携帯アプリが多かったりしますからね。

 

本当にスマホが普及し便利な世の中になってきましたよね。

 

ですが、その上でやはり依存するというwwのは怖いものかと思います。

 

 

あまり依存しすぎないように1日に触る時間を決めるだとか、この時間は触らなくするといった時間を作るのは大切なような気がします。

 

 

依存をせずにしていくのが良いかもしれませんね!(^^)

 

もちろん使えたほうが良いんですよ??

 

スマホがないと生きていけない。とかなると依存の分類に入るんじゃないですかね??

 

 

それも自己管理の一つになると思うのでお気をつけてくださいね(^^)

 

 

そういってる自分もおそらく依存の分類に入るんじゃないかなーと思いますw

 

携帯がないとだめ!というわけではないのですがねw

 

 

 

 

自分がやっている改善点を一つお教えしますねw

 

・温泉に行くこと

 

です!

 

裸になり、なにもない状態で温泉に入る。

 

毎回行くときには2時間弱ほど入るのでその間は携帯もなにも触らない状態です!!

 

サウナに入り汗を流し、上がった後に連絡の確認などを行いますw

 

 

その時間を作ることで1日ブルーライトを浴びる時間を減らすことができるのでかなり目には優しくなると思います!(^^)

 

 

是非、皆さんもためしてみてはいかがでしょうか??

 

 

 

 

本日のブログはこの辺で終わろうと思います!(^^)

 

話の内容がごちゃごちゃになっているような気がするんですが、ご了承ください〜

 

また、次の更新であいましょう!

 

ばいばい(^_^)/~