ほのぼの日記ブログ

ほのぼのブログ

人語の日記や美味しいお店、観光スポット色々なものを紹介したりするブログです!

【対策】お酒を飲んで二日酔いにならないためにも・・・【二日酔い】

f:id:Saga_jpn:20210124134441p:plain

 

皆さん、こんばんは〜(^^)

 

ほのぼのブログへようこそー✨

 

 

 

 

昨日のブログ見てもらえましたか??

 

佐賀県にある濃厚豚骨ラーメン屋さんの紹介です!(^^)

 

 

 

濃厚とんこつなのですが食べやすいラーメンかなと思います!

 

 

 

佐賀県に来た際には行ったほうがいいと思える美味しいお店ですね!(^^)

 

 

 

リンクはこちらに張っておきます!  ↓↓↓

https://saga-jpn.hatenablog.com/entry/2021/01/23/200000

 

 

 

 

 

 

さて、ここからは本編へと入ります!(^^)

 

皆さん、お酒は好きですか??

 

お酒って美味しいですよね〜

 

酎ハイや焼酎、ビールや沢山の種類がありますが、どんなものがすきですかね??

 

 

 

 

 

ちなみに自分は檸檬が好きですね〜他にも氷結などが好きです!!

 

ですがお酒を飲む上で気をつけなければいけないことがありますよね??

 

そうです!【二日酔い】です!

 

 

 

 

本日のブログはその【二日酔い】について事前にしておいたほうがいいよーと思う対策について話していこうと思います!

 

 

 

※必ず二日酔いにならないものではありません

※お酒は20歳になってから

 

 

 

 

 

【二日酔い】とは・・・・

 

二日酔い、宿酔(ふつかよい)とは、などのアルコール飲料エタノール)を、自身の代謝能力以上に摂取することにより引き起こされる、不快な身体的状態。エタノールアセトアルデヒド代謝され、体内にまだ残ったそれが二日酔いの症状を引き起こす。基本的には、夜間に酒を飲み、翌朝の起床後、顕著に現れる現象を指す。また、宿酔(しゅくすい)とも云われる。急性アルコール中毒とは異なり、生命に直接の危険はないが、しばしば頭痛や吐き気などの著しい不快感を伴う。なお飲酒後、短時間に現れるものは悪酔い(わるよい)という。一般的に二日酔いは悪酔いが翌日になって現れる状態を指す。 

 引用 ↓↓↓

二日酔い - Wikipedia

 

 

 

 

お酒を飲む前に買っておいたほうがいいドリンクがあるのでそちらで二日酔いになってしまってもかなり緩和されるんではないでしょうか??

 

 

 

コンビニでも買えるので是非お酒を飲む前に一つ購入して飲んでおきましょう!

 

 

 

1つ目・・・ウコンの力

飲み会の前に買い求める人が多い「ウコンの力」。

肝臓保護作用や抗酸化作用、抗炎症作用が報告されている秋ウコン由来の健康成分「クルクミン」を30mg、アルコールによる肝障害の抑制が期待できる「ビサクロン」を400μg配合しているのが特徴です。また、今回ご紹介する商品の中でもっとも安価である点も魅力のひとつです。

2つ目・・・ヘパリーゼ

 

ピンク色の肝臓のイラストが目を引く「ヘパリーゼW」。

最大の特徴は、天然良質なレバーを分解した「肝臓エキス」が配合されていること。そのため、胃腸などへの負担をあまりかけずに、肝臓を構成するタンパク質の原料を効率よく摂取できます。そのほか、健康成分「クルクミン」45mgと、その吸収を高める「黒コショウ抽出物」、必須栄養素である「食物繊維」や「ビタミン類」も含まれています。

3つ目・・・カンゾウ コーワ

 

「『飲み会』を科学する。」のキャッチコピーで知られる「カンゾ コーワ」。

秋ウコン抽出物の「クルクミン」や「肝臓加水分解物」、しじみに多く含まれている「オルニチン」と「アラニン」、栄養バランスをサポートする「ビタミン類」や「分岐鎖アミノ酸」といった11種類の成分が配合されています。飲みたいときにサッと飲めるドリンクタイプと、携帯に便利な錠剤タイプがあります。

全ての引用先リンク ↓↓↓

https://jp.sake-times.com/think/health/sake_convenience_supplement

 

 

 

 

 

他にも水・スポーツ飲料等は買っておいたほうがいいでしょう・・・。

 

アルコールを飲むことでの脱水症状を防ぐためにこういった飲料も一緒に買っておきましょう。

 

 

 

 

(注)アルコールでは脱水症状を防げません。

 

 

 

 

 

是非、お酒は美味しく飲みましょうね!✨

 

 

 

 

 

 

よく聞く言葉でお酒は飲んでものまれるなという言葉がありますよね。

 

 

 

本当にそのとおりで、まれにいるのですが、お酒に酔ってしまい何をしでかすかわらからない人などがいると思います。

 

 

そういう人にはそうなる前に周りの人がお酒を辞めさせ、水などを上げましょう。

 

 

 

盛り上がっている席でそういったことをするのは申し訳ないと思うかもしれませんが、それもその人のためでもあるのでしてくださいね(^^)

 

 

本当にお酒はほどほどに(^^)

 

 

 

 

 

本日のブログはこの辺で終わろうと思います。

 

次の更新で会いましょう!

 

ばいばい(^_^)/~