ほのぼのブログ~この幸せをあなたへ~

主の自己満足用ブログです。美味しいお店から趣味等様々なジャンルのブログを更新中

同級生と【初】図書館作業!!

f:id:Saga_jpn:20200826072111j:plain

武雄図書館(スタバ)

 

皆さん、こんばんは!😀

 

8月も1週間をとうとうきってしまいましたね…

 

下旬に入ったとは言えそれにしても暑い日が続いています…

 

いろいろと辛い…

 

 

 

 

 

 

 

先日のことなのですが、中学の同級生と武雄図書館へ行ってきました!

 

朝活として開館と同時に入館しスタバを購入→作業へ!

 

初めて図書館での作業でした!!

 

感想としましては静かでとてもやりやすい環境だと思います。

 

スタバも図書館内にあり飲みつつ作業というのは最高ですね!!

 

朝活だけの予定だったので約2時間くらいの作業となります。

 

作業内容としましてはプログラミング学習を行いました。

 

捗る捗る。

 

環境が最高すぎでした!

 

本も沢山ありお洒落な外観、内装でさらに静か!!

 

整い過ぎです…

 

車で行ったのですが、駐車場も広かったです!

 

是非みなさんもいってみてはいかがですか??

 

武雄図書館のホームページ貼っておきます!

⬇️⬇️⬇️⬇️

takeo.city-library.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは話が変わります。

 

ここ数日猛暑から抜けれませんね。

 

とうとう糸島市も約38度の猛暑を記録したりと8月の後半なのに気温は下がる気がしません。

 

これ以上上がっちゃうといろいろときついですね…

 

小さい子供など外で遊んだりできないのがいやですよね。

 

集会所でサッカーをしたり、野球をしたりここ数年はしていたのですが、今年は特に暑く、だんだんと外で遊んでいる子供を見る機会は少なくなっています。

 

暑くて家でゲームなどが増えたのかな??と思います。

 

最高が33度くらいになればまた外で遊んでいる子供とか増えるのかな〜…

 

今後まだまだ暑くなり続けるのかな〜…

 

どうなんですかね。

 

暑くなると熱中症になる人も増えますからね。水分補給などは大事です!

 

水分をとり涼しい場所などで休憩などはまめにしてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

最後にもう一つ!

 

 

この頃パソコンの見過ぎで目が疲れてきました…

 

流石に見る時間を減らすのは作業効率に出るのかな〜と考えています。

 

対策をするとしたらブルーライトカットメガネ」「目薬」などですかね!

 

皆さん使っていますか??

 

ちょっとしたものでも目へのダメージを減らせます!

 

ブログで4点ずつ紹介していますので是非みてみてください!!

 

リンクを貼っておきます!

 

目薬 ⬇️⬇️

目の疲労溜まってませんか??【目薬】 - 透羽の商品紹介ブログ

 

ブルーライトカットメガネ ⬇️⬇️

【注意】スマホやPCの見過ぎで目が疲れませんか??長時間使う人向け『商品』 - 透羽の商品紹介ブログ

 

 

 

 

本日のブログはこの辺で終わります!

 

また、明日のブログで会いましょう!

 

ばいちゃ👋