ほのぼのブログ~この幸せをあなたへ~

主の自己満足用ブログです。美味しいお店から趣味等様々なジャンルのブログを更新中

皆さん、返信は「早い方」ですか?「遅い方」ですか? 早い遅いの【得】 

f:id:Saga_jpn:20200824161911j:plain

白糸の滝

こんばんは😀

 

Twitterのリプライの返信やDMの返信。

 

LINEの返信など沢山のものが該当します。

 

よくレスポンスが早い人「得してる」など聞いた事ないですか??

 

返信の早い遅いで「得」はあるのでしょうか??

 

それについて調べた内容をまとめて書いていきます!!

 

※レスポンスとは…「応答・反応」という意味です。

 

今回のブログでは多用するので覚えててもらえると嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

良く言われてる言葉で

 

「レスポンスが早い人は成功する」

「レンポンスが早い人は信頼できる」

 

などと聞いた事ないですか??

 

 

これはビジネスをしていく上で連絡をするというのは大事な事ですよね。

 

レスポンスが遅い人っていうのは「後回し」にしてるイメージです!

 

『ここお願いします』という仕事のお願いで次の日に【忙しかった】という返信をしたりするとします。

 

お願いした方の方は急用のものなのかもしれないですし、信頼しているからこそお願いしたかったという考えもできますね。

 

本当に忙しい場合もありますからね。そこは否めません。

 

ですが、何度もこういったことを言われたらどう思いますか??

 

頼む方の立場になってみてください!!

 

もう「頼まなく」なるんじゃないでしょうか??

 

それよりもレスポンスが早く丁寧な人に頼んだ方が自分にとってもいいですよね!!

 

なので「レスポンス」は早い方が【信頼を得られる】ということになります。

 

 

 

 

 

上手く言えたのか正直わからないですが、軽くまとめてみます!

 

ビジネス上で「連絡を遅いと」送った相手は不安になります

⬇️⬇️

別の人へ頼もう

⬇️⬇️

信頼が…

 

となるような感じです。

 

なのでレスポンスは「早い」方が絶対的に得します!

 

 

これを機に後回しにしている人はなるべく早く返すように「心がけ」しましょう!!

 

 

 

 

 

 

話は変わるのですが、商品紹介ブログの更新をしました!!

 

パソコンを見る人が増えてきたとうことでブルーライトカットのメガネです!!

 

そちらのブログはこちらです!

⬇️⬇️⬇️⬇️

saga-jpn.hatenablog.jp

 

みて行ってください!!✨

 

 

 

 

本日はこんな感じで終わります!!

 

また明日のブログで会いましょう!!

 

ばいちゃ👋