ほのぼのブログ~この幸せをあなたへ~

主の自己満足用ブログです。美味しいお店から趣味等様々なジャンルのブログを更新中

【四季】佐賀県武雄市にある楽園【三船山】

f:id:Saga_jpn:20210101123547p:plain

 

皆さん、こんばんは〜

 

ほのぼの日記ブログへようこそ!✨

 

 

 

新年明けて2本目のブログとなります!

 

1本目は1月1日の0時にて更新しました。

 

そちらのブログはこちらです ↓↓↓

https://saga-jpn.hatenablog.com/entry/2021/01/01/000000

 

 

 

 

では、ここからは本編です!!

 

本日紹介するのは・・・

 

 

【三船山楽園】

f:id:Saga_jpn:20210101123934j:plain

御船山楽園について

鍋島茂義公の別荘跡。4月下旬から5月初めにかけて色とりどりののツツジが咲き誇り、園内一面、ツツジの絨毯を敷き詰めたようになる。秋には紅葉が一面に広がり幻想的な御船山楽園が楽しめる。H21年には国登録記念物に認定された。

 

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。

営業期間 開園時間:8:00~17:00
休業:無休
開催:春 3月21日~5月6日 御船山花まつり 4月上旬~5月上旬
開催:夏 7月18日~8月17日 19:30~22:00 納涼竹あかり 7月中旬から8月中旬
所在地 〒843-0022  佐賀県武雄市武雄町大字武雄4100 MAP
0954-23-3131
交通アクセス (1)JR武雄温泉駅からバスで5分(JRバス「御船山楽園」下車(嬉野温泉行き))
JR武雄温泉駅から車で5分

 

 引用元 ↓↓↓

https://www.jalan.net/kankou/spt_41206ah2140016465/

 

 

 

四季折々でいろいろなイベントや雪や紅葉でつつじの色が変わったりするスポットになります。

 

他にもチームラボとコラボしプロジェクトマッピングなどやっております!!

 

是非1度はいってみてほしスポットですね!

 

 

ホームページのリンクを貼っておきます! ↓↓

https://www.mifuneyamarakuen.jp/

 

 

 

三船山楽園には隣接しているホテルなどがあるので遠方からの方は泊まりで来るのもありですね!✨

 

ホテルのホームページもあるのでそちらもリンクを貼っておきます! ↓↓

https://www.mifuneyama.co.jp/

 

 

 

 

 

コロナが終わり旅行に行けるようになったら是非1度佐賀県にきてみてください!

 

いろいろおすすめのスポットなどを紹介しているので見ていってください!

 

 

 

本日のブログはここで終了です!

 

次の更新で会いましょう!

 

ばいばい(^^)/~~~