ほのぼのブログ~この幸せをあなたへ~

主の自己満足用ブログです。美味しいお店から趣味等様々なジャンルのブログを更新中

【自己流】続けることの「難しさ」そしてその「解決方法」

f:id:Saga_jpn:20200823160506j:plain

元乃隅神社

皆さん、こんばんは😀

 

本日も毎日更新を継続中です!

 

ブログを更新する上で【壁】に当たるものは多数あると思います。

 

その中の一つ「続ける事の難しさ・大切さ」 についてブログを書こうと思います。

 

「自己流」での『解決方法』なので参考までにお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

1. ストックを作る

何個かストックを作っておくのもいいと思います。

そこで自分なりに選んで更新していくと言うスタイルです。

先日のブログでも話していた内容なのですが、自分は前日の内容を次の日に更新というスタイルでやっています。

頭の中を1日整理しブログを作成→軽く確認→次の日更新

という感じです。

これでもストックは1つなのですがねw

作っている人は何個も、何十個も作成していってると思います。

是非一度試してみては??

 

まとめ

「書きたいと思う時に多く作成する」→「書きたくない時はストックの更新」という感じです。

これだけでもだいぶ変わると思います!

 

 

 

2. とにかく何文字か書いてみる

やる気が〜出ない〜となるときがあると思います。

そうゆう時はパソコンの前に座り、何文字かでも書いてみるのがおすすめします。

その行動だけでもやる気が出るかもしれないです。

とにかく継続することが大事なので、毎日の目標として「何行」作成などと言ったように1日の目標を作るのもいいかもしれないですね!

 

まとめ

やる気が出ない時はとにかく「パソコンの前に座る」「何文字かでも打ってみる」

毎日書くことが継続の鍵となるので少しだけでもすることが重要です!

 

 

 

 

 

 

この二つが自分にとっての「解決方法」です!

 

参考になったら嬉しいです!!

 

毎日更新する方や何日かに1つ更新する人などいろいろな方がいると思います。

 

3ヶ月ブログを続ける人が少ないなどとよく耳にするのですが、今まで続けてきて納得です。

 

ブログは「簡単なもの」ではないですからね。

 

ですが、今後自分は続けていくのでコメントなどしていってくれると嬉しいです!!

 

 

本日のブログはこの辺で終わります。

 

続ける事の「解決方法」などもう少し深掘りできるようになってきたらブログにまた投稿していこうと思います!!

 

その時はまたご覧いただけると嬉しいです!!

 

 

また、明日のブログの更新で会いましょう!

 

ばいちゃ👋