ほのぼのブログ~この幸せをあなたへ~

主の自己満足用ブログです。美味しいお店から趣味等様々なジャンルのブログを更新中

気圧の関係での「片頭痛」持ちの「1日」とは…

f:id:Saga_jpn:20200823145238j:plain

 

皆さん、こんばんは〜😀

 

みてる方に片頭痛を持っている方はいますか〜〜??

 

自分は軽い「片頭痛を持っています…

 

気圧の変化で頭痛が起きたりするのできついですよね。

 

そんな片頭痛が起きる日の自分が過ごす1日について軽く紹介します!

 

 

 

 

 

 

雨のが降る日や降りそうな日など頭痛が起きます。

 

片頭痛とは??となる人がいるので軽く説明していきます。

 

片頭痛とは…

 

こめかみから目のあたりが、ズキズキと心臓の動きに合わせるようなリズムで痛むのが特徴です。

吐き気や嘔吐を伴い、光・音・気圧や温度の変化に対して敏感になることも多い。

個人差があるが、1ヵ月に1~2度、多い人だと1週間に1度などのペースで周期的に痛みが起こり、体を動かすことで痛みが増すため、日常生活に支障を来たすこともある

原因ははっきりと解明されていないが、脳の血管を取り巻く三叉神経の炎症が関わっていると考えられている。

 

引用サイト➡️片頭痛とは(症状・原因・治療など)|ドクターズ・ファイル

 

 

いろいろな症状が起こるみたいですね。

 

自分は「頭痛」で済んでいるので軽い方なのかな?と多います。

 

 

自分の場合、気圧が低い日に多くの頻度で起こります。

 

そう言う日は…休みの日の場合は「とにかく寝る」と言う選択をしたり、

 

仕事や作業が溜まっているときは、「頭痛薬」で痛みを緩和させる。

 

と言った感じで過ごしています。

 

 

【指定第2類医薬品】バファリンA (80錠 10錠) 90錠

新品価格
¥1,210から
(2020/8/23 15:57時点)

 

ザ・普通の過ごし方w

 

いかにもタイトル的には変わった過ごした過ごし方してるのでは?と

 

連想すると思うのですが、普通ですw

 

 

 

 

 

 

そういえば先日なのですが、商品紹介ブログの更をしました!

 

みていない方は是非ここのブログから飛んでください!

 

8月29日は肉の日みたいなので是非購入して贅沢なお肉食べてみてはいかがですか?

 

 

そちらのブログはこちら

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

【有名】なお肉を家で食べてみませんか??旅行にも行きづらい今だからこそ「ネット購入」を! - 透羽の商品紹介ブログ

 

是非ご覧くださいね😀

 

 

では、本日のブログはこの辺で終わろうと思います!!

 

また明日のブログで会いましょう!

 

ばいちゃ👋