ほのぼのブログ~この幸せをあなたへ~

主の自己満足用ブログです。美味しいお店から趣味等様々なジャンルのブログを更新中

人と人の「考え方」違い…難しい…

f:id:Saga_jpn:20200814132314j:plain

酒呑童子源頼光の兜

 

皆さん、こんばんは😀

 

透羽でございます!^^

 

本日のブログ作成はコメダ珈琲から書いています!

 

久々のコメダ珈琲。環境を変えるとやろうという気持ちもすごく出ますね!

 

何かと頭が冴えてきて言葉が出てくる出てくるw

 

 

さてさて、本題へと入ります。

 

四字熟語に「十人十色」というものがありますよね。

 

意味としては“考え方や思考が人それぞれによって異なること”という意味です。

 

この頃寝る前に何をブログで書こうかなーと考えたときにこの内容が浮かんできました。

 

恋愛においてみると、好み(タイプ)がかなり分かれますよね。

 

例えば、人によってはあの人可愛いや綺麗という人に対し、他の人はタイプではないと言う人もいます。

 

考え方も一緒で一つの物事でも考え方は無限にあると思います。

 

だからこそ、人に何かを伝えようとした時も小学生にもわかるように物事や言葉を噛み砕いて伝えろと言われますよね。

 

誰にでも通じるよう、丁寧に簡潔に…

 

まさにこのことだ!と思いました!

 

 

大まかな内容としては一緒なのですが、恋愛→副業の話に入ります。

 

現在、自分は副業やっていません!

 

そこは関係ないのですが、

 

誘ってくれる方。ありがとうございます。

 

TwitterなどでかなりのDMをいただくのですが、皆さん、同じ誘いかたのような気がします。

 

確かに、人によっては心が動かされる・魅力的な言葉を使ってらっしゃるなーと思うのですが、自分は正直あまり心が動きませんでした。

 

ここでも人と考え方の違いですよね。

 

言葉も相手によって少しでも変えないと動く人と動かない人がいるということですね。

 

 

人と人の思考の違い・好みの違いなど深く掘ると難しいと感じますけども面白いですね!

 

人間観察なども面白いのかもしれません。

 

歩いている人が同じ動きをするっていうのはまずないですから、

 

歩き方や荷物の持ち方でもいろいろなものが出ると思います!

 

 

友達や家族によってすれ違いが起こるかもしれません。

 

それは人である以上仕方のないことで必ず起こり得ることなのです。

 

 

 

本日のブログは「考え方」をコンセプトに作ってみましたがどうでしたか??

 

日記ブログはどうした?と思いましたよねw

 

たまにはこう言った何かについてのブログを書くのもいいのかなと思います。

 

流石に毎日日記だと続かないのですよねw

 

なんにせよ、家から出ないもので起こることが少なすぎるという点です。

 

日記名の通りに「ほのぼの」できるブログを目指してますのでこれからも自分なりに続けていきます!

 

 

では、本日のブログはこの辺で終わろうと思います!

 

また明日の更新で会いましょう!^^

 

バイちゃ👋