ほのぼのブログ~この幸せをあなたへ~

主の自己満足用ブログです。美味しいお店から趣味等様々なジャンルのブログを更新中

【思考】あなたの物事の考え方は「プラス思考?」「マイナス思考?」

f:id:Saga_jpn:20210529200008p:plain

 

皆さん、こんばんは〜(^o^)

 

ほのぼのブログへようこそ〜✨

 

 

 

 

 

前回の更新から約2週間がたってしまいましたね・・・

 

ブログの間違っていた箇所を訂正し、先週は更新したんですが、それは作成というより修正なのでカウントをしていません。

 

 

 

その前回修正していたブログのリンクはこちら ⬇⬇⬇

https://saga-jpn.hatenablog.com/entry/ITCE-Academy

 

 

2週間前の最終更新のブログはこちら ⬇⬇⬇

https://saga-jpn.hatenablog.com/entry/2021/05/09/200000

 

 

 

 

今後も不定期になると思いますが、更新はやめませんのでお楽しみにしていてください!✨

 

 

 

 

さて、ここから本編へと入ります!

 

皆さんは【プラス思考】ですか?【マイナス思考】ですか??

 

どちらかわからないという人は誰かに怒られたときなど悪い方向に考える癖がありますか?それとも自分のためになると考える癖ですか??

 

人はそれぞれ思想・思考を思って生きていると思います。

 

その中でもプラス思考とマイナス思考では考え方がかなり違くて落ち込み方も変わってくるのかなと感じますね。

 

例としては怒られたときです!

 

マイナス思考の方はどちらかというと「自分のせいで」「ミスをしちゃった」などと考えると思います。

 

プラス思考の方は「自分のために起こってくれているんだ(成長するため)」や「ここがだめだったなら次はミスを無くすようにしていこう」などと考えるのかなと思います。

※凹んだり・落ち込むのは前提です

 

 

 

そういった考え方一つで精神的ストレスも減ってくるのではないかなと思いますね。

 

怒られた・・・。といって落ち込むだけではなく、

 

次は頑張ろうと意気込んだほうがストレスが少なく感じますからね!

 

 

 

マイナス思考からプラス思考に変える方法を何点か紹介しようと思います。

※個人的な考え方の変え方です

 

 

 

1つ目

 ・本を読むこと

 ⇢本を読んでいろんな知識や人の考え方を学ぶのはいいことなんじゃないかと思います!

 

 

 

2つ目

 ・日記をつけること

 ⇢毎日の出来事を日記などにし最後にポジティブな言葉で締めることで明日もガンバロウとなると思います!

 

 

自分が思いつくのはこの2点です!!

 

 

毎日10分でできる改善方法など紹介されているサイトを見つけたのでご紹介します!

 

こちらのサイトになります! ⬇⬇⬇

https://townwork.net/magazine/skill/103710/

 

 

 

 

本日のブログはこの辺で終わろうと思います!

 

 

無理せず更新していくほのぼのブログとなります。

 

名前の通りほのぼのできるような日記を始め、色々なジャンルの情報を発信していっているブログとなります。

 

沢山の記事を更新しているのでこちらのリンクから気になる記事を探してみてはいかがでしょうか?

 

リンク ⬇⬇⬇

https://saga-jpn.hatenablog.com/archive

 

 

次の更新でまた、会いましょう!

 

ばいばい(^_^)/~