ほのぼのブログ~この幸せをあなたへ~

主の自己満足用ブログです。美味しいお店から趣味等様々なジャンルのブログを更新中

【学習】知識を増やす・日々学ぶ上であなたの学習方法とは・・・??【インプット】

f:id:Saga_jpn:20210410120330p:plain

 

皆さん、こんばんは〜(^o^)

 

ほのぼのブログへようこそ〜✨

 

 

 

 

 

 

日々ほのぼのするような情報を発信していくブログです!!

 

更新頻度は週に2回程度なのですが、楽しみにしていてください!(^o^)

 

 

 

 

 

ところで先週更新したブログは見てもらえましたか??

 

これから新生活を送る人に向けたブログです!

 

初めての生活では本当に何が必要なのかなどはわからないものが多いと思います。

 

その上で参考になったらなーと思いブログを更新しました!

 

そのブログはこちらのリンクから見れるので是非、御覧ください!(^o^)

 

リンク ↓↓↓

https://saga-jpn.hatenablog.com/entry/2021/04/04/200000

 

 

 

 

 

 

さて、ここから本編へと入ります!

 

何かを学習する上で【勉強方法というものは人それぞれだと思います。

 

皆さんはどのような学習方法をされていますか??

 

これは自分にとって参考になるものそしてブログを見てくれている皆さんにも参考になるものだと思います!(^o^)

 

 

 

まずは自分の勉強方法からですね!

 

基本的に集中力が長くは自分は続かないので短い時間で集中してにという感じでやっています。

 

音無しでの勉強は集中できないのでカフェミュージックやノリノリになれる洋楽などを基本時に音楽を流しながら学習をしています!(^o^)

 

 

 

 

音ありだと集中できない!っていう人もたくさんいると思います。

 

逆に音がないとできないという人もいると思います。

 

そこは臨機応変にやっていくことが一番ですね。

 

カフェなどで作業する時は基本的にカフェの音楽を聞きながらが多いです。

 

自分の好きな感じの曲ではない場合は、イヤホンをつけて音楽を流しながらの作業が多いですね(^o^)

 

 

 

 

インターネットで調べてみるといろいろな記事が掲載されています。

 

個人的におすすめの記事を見つけたのでこちらの記事を参考にしてみてはいかがでしょうか??

 

資格や受験の勉強をしていると、急に「自分の勉強法は正しいのかな」「もっと効率のいい勉強法はないのかな」と不安に襲われることがあります。

では本当に「効率のいい勉強法」はあるのでしょうか。

今回は、効率のいい勉強法のポイント4つとおすすめの勉強法9選を紹介します。勉強法に悩んでいる方はぜひ参考にして下さい。

リンク ↓↓↓

https://tech-camp.in/note/pickup/71852/

 

 

 

 

 

やはり自分で調べる力や読書をするといったように自分がやりやすいやり方を模索して見つけるのが一番いいのかなと思いました。

 

集中力が続かないと思う人は短時間でそれを数回繰り返す、といったようにいろいろなやり方があると思います。

 

本当に試し試しにやっていくといったような感じでしょうか。

 

 

考えるより行動

 

 

そういった考え方ですね!(^o^)

 

それが一番の近道なのかもしれません。

 

 

 

 

 

自分のブログではこういったこともあるんだといったような人の参考になれるような情報を発信できたらいいなと思います!

 

 

 

 

 

では、本日のブログはこのへんで終わろうと思います。

 

また、次の更新で会いましょう!

 

ばいばい(^_^)/~