ほのぼの日記ブログ

ほのぼのブログ

人語の日記や美味しいお店、観光スポット色々なものを紹介したりするブログです!

【24時間】1日に与えられた時間、あなたにとって1日の時間数は短い??長い??【時間術】

f:id:Saga_jpn:20210503113556p:plain

 

皆さん、こんばんは〜(^o^)

 

ほのぼのブログへようこそ〜✨

 

 

 

 

 

基本、土日20時更新のこのブログ、ほのぼのできるような内容を発信中です!

 

日記から美味しいお店の紹介・佐賀県の有名なスポット紹介など様々なジャンルの内容を発信中。

 

是非多くの人に見てもらいたいので拡散・お気に入り登録よろしくお願い致します!

 

一覧ページのリンクを張っておきますので他の記事も見てみてくださいね!

 

リンク ⬇⬇⬇

https://saga-jpn.hatenablog.com/archive

 

 

 

 

 

ここから本編へと入ります!(^o^)

 

1日はみんな平等で24時間ありますよね??

 

24時間といいますと多いような気もします。

 

ですが、いざその日を過ごすと・・・。

 

あっとゆうまですよね。

 

その一日が長いと感じるか短いと感じるかのブログとなります。

 

 

 

仕事や学校にいるときには本当に長いと感じるけど休みの日や友達と遊ぶ時は時間が短く感じるという人もいると思います。

 

自分が苦手なことをするときには長く感じ好きなことをするときには短く感じる。

 

そういうものですよねw

 

 

 

 

自分は苦手な仕事をしている時は本当に長いと感じました。

 

ですが、今自分の成長のために頑張ろう!と思って勉強をすると1日がすぐ終わっているような気がします。

 

不意に時計を見るともうこの時間なのかと思ったりと本当に短く感じるようになってきました。

 

今、仕事が嫌だ、学校が嫌だ、勉強が嫌だって思う人は今後自分の人生の選択肢を増やすためにも学習をしよう!!という風にモチベーションを上げてみてください!

 

それだけだけでも時間の感じ方が変わってくるのではないかなと思います!

 

 

人それぞれでモチベーションが変わると思うのですが今一番自分が目指すものにむけてのことを考えるとそれが一番のモチベーションへと変わるのかもしれませんね!

 

是非、一度試してみてはいかがでしょうか??

 

 

1日の時間は限られており、もう同じ時間は訪れません。

 

 

 

本当に1分1秒を大切にしましょう!

 

 

しかし、唯一「時間」はどんな人にも与えられている平等の資産です。
その限られた「時間」をどのように過ごすか次第で、今後のあなたの人生は大きく変わっていきます。

引用先 ⬇⬇⬇

https://if-network.com/time-important/

 

 

時間の大切さを書いてあるサイトになります!

 

是非一度目を通してみてください!✨

 

 

 

 

 

本日のブログはこの辺で終わろうと思います!

 

日々ほのぼのできるようなブログを更新中です!

 

ジャンルはばらばらで美味しいお店や景色のいいスポットなど

 

基本土日20時更新していますので拡散、お気に入り登録などよろしくお願い致します!

 

また、次の更新で会いましょう

 

ばいばい(^_^)/~