ほのぼのブログ~この幸せをあなたへ~

主の自己満足用ブログです。美味しいお店から趣味等様々なジャンルのブログを更新中

【学習】学ぶとき音楽を流す派・流さない派【疑問】

f:id:Saga_jpn:20210417154244p:plain

 

皆さん、こんばんは〜(^o^)

 

ほのぼのブログへようこそ〜✨

 

 

 

見てるあなたがほのぼのできるようなブログを発信しています!

 

基本更新は土曜・日曜日、20時更新となっております!

 

見逃さないようにお気に入り登録など忘れずに!(^o^)

 

コメントなどどしどしお願い致します!

 

 

 

 

さて、先日公開したブログはみてもらえましたか??

 

前回のブログでは【冬と夏どちらが好き?】というブログを更新しました!(^o^)

 

人それぞれ寒いほうが好き、暑いほうが好きという人がいると思います!

 

皆さんはどちらが好きなんだろーと思いブログを更新しました!✨

 

見ていない方は是非、見ていってください(^o^)

 

こちらのリンクから是非!!

 

リンク ↓↓↓

https://saga-jpn.hatenablog.com/entry/2021/04/11/200000

 

 

 

 

 

 

さて、ここからは本編へと入ります!

 

タイトルにもある通り、学習する際音楽を流すのか、流さないのかという題材です!

 

見てるあなたはどちらですか??

 

 

ちなみに自分は前者のほうです!

 

心地の良い音楽を流しながら学習するほうが集中できるんですよね。

 

これはおそらく勉強だけではなく、なにか作業をする際にも言えることだと思います。

 

今でゆうならブログを書いているとき音楽を流しているのかという点ですね。

 

このブログを書いている時は音楽を流しています。

 

なんの音楽かはわかりませんが、カフェで書いているので流れている音楽を聞きながらブログを書いているという状態です!

 

落ち着く雰囲気の中、雰囲気にあった音楽を流してくれるカフェなどは本当に作業や勉強が捗ると思います!(^o^)

 

 

 

 

逆に音楽などを流していると集中ができないという人もいるかと思います!

 

そういった人はレンタルスペースなどで集中できる環境を整えてしてるのかもしれませんね(^o^)

 

人それぞれ集中できる環境は変わってくるので自分好みの環境でやるのが一番かなと思います!

 

 

 

音楽を流しながら勉強のメリット・デメリットを紹介しているサイトが合ったのでみなさんに共有したいと思います!

そんな疑問を持っているあなたに、音楽を聴きながら勉強するメリットとデメリットを紹介します 

 リンク ↓↓↓

https://minichestra-media.com/study-with-music/

 

 

音楽を聞きながらだとやる気が満ち溢れてくるといったメリットが有り、その反面、音楽がないと集中できなくなるというデメリットもあると思います。

 

そのへんは人それぞれの好みだと思うので自分の好みを見つけてみてください!(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

本日のブログはこのへんで終わろうと思います!

 

本日のブログのように流し見でき、一人ひとりがほのぼのできるブログを目指しているので是非、お気に入り登録もしてくださいね!(^o^)

 

ほかもたくさんの記事を後悔しているので一覧から気になるものを見てみてください!

 

一覧ページはこちらのリンクから✨

 

一覧ページ ↓↓↓

https://saga-jpn.hatenablog.com/archive

 

 

 

ではまた、次のブログで会いましょう!

 

ばいばい(^_^)/~