ほのぼのブログ~この幸せをあなたへ~

主の自己満足用ブログです。美味しいお店から趣味等様々なジャンルのブログを更新中

【格安SIM】約2ヶ月使用した徐々に出てくる【メリット・デメリット】

f:id:Saga_jpn:20210208220247p:plain

 

皆さん、こんばんは〜(^^)

 

ほのぼのブログへようこそ〜✨

 

 

 

 

昼は暖かくなったり寒くなったりこの頃寒暖差がすごいですよね。^^;

 

お体にお気をつけてお過ごしください!

 

 

 

 

 

先日のブログ

 

さて、先日のブログは見てもらえましたか??

 

とても大きな門松をかざってある神社の紹介のブログでした。

 

是非来年はコロナが落ち着き初詣に是非行ってみてはいかがでしょうか??

 

本当に前のような平凡な日々がもどらないかなと強く思います。。。

 

先日のブログのリンクは こちら ↓↓↓

https://saga-jpn.hatenablog.com/entry/2021/02/07/200000

 

 

 

 

 

本編

 

ここから本編へと入ります〜✨

 

皆さん、携帯のキャリアはどこを使っていますか??

 

大手の3大キャリアですか??

 

それとも近頃お流行りの格安SIMですか??

 

いろいろな通信会社がありますよね!!

 

本日は自分も使っている格安SIMのお話です!✨

 

 

その通信キャリアの名前は・・・・

 

 

日本通信

 

 

です!!(^^)

 

 

 

そのメリット・デメリットについて書いていきます!

 

 

・メリット

 

1. 料金

料金が格安です!!

現在16GBで70分の無料通話でお値段がなんと、1980円です!!

とても安いお値段ですよね(^^)

 

 

2. 申込みをしてから発送までがとても早い

申込みをして営業日3日以内には発送してもらいました。

とても早い対応でとてもよかったです。

 

 

 

 

・デメリット

 

1. 通信が不安定

やはりここは仕方ないことなのかもしれませんね。

大手キャリアと比べたときに通話の品質やデータ通信の速度が遅いなどの問題があります。

 

 

2. 決済方法がクレジットカード払いが多い

通帳支払いではなく、クレジットカード支払いが多いような気がします。

クレジットカードでもいい!って方には良いのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

メリット・デメリットを2つずつ上げてみました。

 

やはり賛否両論がでますよね。

 

大手キャリアだと料金が割高になるので少しもったいない気もします。

 

あまり通信速度を気にしない方などは格安SIMでもいいのかもしれません。

 

この際に検討をしてみてはいかがでしょうか??

 

 

 

日本通信のホームページを貼っておきます。

 

気になる方は是非みてみてください!✨

 

申込みをホームページからできます!

 

ホームページ ↓↓↓

https://www.j-com.co.jp/

 

 

 

 

他の方が掲載されているページにお客様満足度やどのキャリアが人気なのかといったような集計があるページがあります。

 

そちらの記事を見てなんのキャリアにするのかなどを検討してみてもいいかもしれませんね??

 

必需品になってきている携帯。

 

でも料金は安くしたい。

 

速度は早いほうがいいといったように人によっては求めるものが違うのかなとも思います。

 

是非こちらの記事を参考にしてみてください!(^o^)

 

MNP(モバイルナンバーポータビリティ)が2006年に開始されました。それまでは、NTTDoCoMoの一強時代でしたが、それから15年が過ぎ今人気の通信会社はどこなのでしょうか。
また、満足度はどの会社が高いのでしょうか。

  • 1DoCoMo              30.8%
  • 2au                        21.4%
  • 3SoftBank               18%
  • 4:mobile                  10.6%
  • 5楽天モバイル          7.0%

このような結果となり、上位5社で全体の87%を占めている結果になりました。それでは、この現在契約している、通信会社でどのくらいの人が満足しているのでしょうか。

引用元 ↓↓↓

https://hitononayami.com/communication-fee-survey/

 

 

 

 

是非見てみてくださいね!(^^)

 

 

 

 

 

本日のブログはここで終了です!

 

また、次の更新であいましょう!

 

 

ばいばい(^_^)/~