ほのぼのブログ~この幸せをあなたへ~

主の自己満足用ブログです。美味しいお店から趣味等様々なジャンルのブログを更新中

【転職】1週間働いてみた感想『いいところ・わるいところ』

f:id:Saga_jpn:20210205221006p:plain

 

皆さん、こんばんは〜✨

 

ほのぼのブログへようこそ〜(^^)

 

 

 

 

1週間ぶりの更新となります!

 

お久しぶりですね!(^^)

 

 

前回のブログは見てもらえましか??

 

2月の目標ということで更新しました!!

 

プログラマーになるために就活をしていたというお話ですね!(^^)

 

是非見ていってくださいな!

 

リンクはこちらから↓↓↓

https://saga-jpn.hatenablog.com/entry/2021/01/31/200000

 

 

 

 

 

 

 

さて、ここから本編へと入りますね!✨

 

 

今回の題材は・・・・

 

【1週間働いてみた感想】という題材で今回は勧めていきます!

 

 

 

 

2月1日から働き始めたのですが良い点から話しますね!

 

 

・勉強ができる環境を整えてくれる

というのも、PCの支給やこういったことをするからこのサイトがいいよといったように教えてもらったり調べてもわからない場所などは丁寧に教えてもらえたりします!!

他にもマウスが使いにくかったりしたらすぐに買い直しをしてもらえたりします!

 

・出勤時間を自分が決めれる(フレックス制度)

出勤時間・退勤時間は自分で決めることができます。次の日きついと思ったらゆっくりと出金ができたりします。

 

・社員さん一人ひとりがとても仲がいい

やはりいい雰囲気での仕事というものは効率も上がりますし、生産性も上がりmすよね!!一人ひとりが仲良く明るいので本当に良い雰囲気の職場かと思いました。

 

 

 

他にも沢山いい点はありますが、次にこれは少しなーと思った点を話します。

 

 

 

・通勤時間が1時間かかること

やはり通勤時間が1時間かかるのは本当にしんどいものだと感じました。

その1時間がなければもうすこし勉強する時間に当てれるのになーなどと思っていました。仕方のないことなんですけどね^^;

 

・自由というのは良い点だが自分のやる気次第で変わる

1日の流れが決めてある会社はそれをすればいいのですが全て自分で管理するとなるとやる気が出る出ないで仕事の作業量も変わってくるものなんじゃないかと思いました。

難しいところですね^^;

 

デメリットとしてはこんな漢字ですかね!(^^)

 

 

 

 

まだ始まってから1週間なのでいろいろと勉強の習慣となります。

 

これからももっと覚えることが増えてくると思いますし、確認が沢山必要ですね!(^^)

 

 

周りを見つつ行動です!✨

 

 

また休みの日など時間が空き次第ブログを制作するのでお楽しみにしていてくださいね!

 

 

また、次のブログであいましょう!

 

ばいばい(^_^)/~