ほのぼの日記ブログ

ほのぼのブログ

人語の日記や美味しいお店、観光スポット色々なものを紹介したりするブログです!

【神社】正月には大きな門松が立つ神社とは・・・・。【宝満神社】

f:id:Saga_jpn:20210207122729p:plain

 

皆さん、こんばんは〜(^^)

 

ほのぼのブログへようこそ〜✨

 

 

 

昨日のブログは見てもらえましたか??

 

1週間働いてみた感想ということでブログでしたね!(^^)

 

どうでしたか???

 

やはりどこにいってもデメリットメリットがあると思います。

 

ただ、仕事上のことで覚えることが多いのは仕方がないのかなとも思います。

 

ですが、会社の雰囲気などもありますよね!(^^)

 

是非こちらのブログを見ていってください! 

 

リンクを張っておきます!(^^)  ↓↓↓

https://saga-jpn.hatenablog.com/entry/2021/02/06/200000

 

 

 

 

さて、ここから本編へと入ります〜〜✨

 

もう正月はとっくに過ぎていますが大きな門松がある神社の紹介をします!!

 

来年の正月にでもいってもらいたい神社です〜〜!!

 

その神社とは・・・。

 

 

 

 

【宝満神社】

f:id:Saga_jpn:20210207125322j:plain

 唐津市宇木にある宝満神社では、毎年、年末年始に高さ15mを超える大門松を作り、参拝客を迎えています。
今年で17年目を迎え、高さは15.5m、土台の直径は3・5メートルです。
年末年始は、多くの参拝客があり、おもてなしもあります。
※ 今回は、年末年始のふるまいは、コロナ禍により中止いたします。
2月7日(日)解体予定、その後16:00より、鬼火焚きが行われます。

2020年11月29日(日)~2021年1月17日(日)の期間中の土日祝と
1/1~1/3のみのお守り等の販売が行われます。

また、宝くじの当選祈願でも人気のスポットです。
宮司は常駐していませんので、宮司による当選祈願は行っておりません。参拝者各自で祈願してください

 引用先 ↓↓↓

https://www.karatsu-kankou.jp/sp/events/detail/520

 

 

 

今年はコロナウイルスの影響で早めの解体みたいですね。

 

来年こそは、是非行ってみてはいかがでしょうか??

 

おすすめの『神社』となります。

 

おみくじはもちらろん、絵馬やお守りも買うことができます!(^^)

 

やはり正月に行くのが一番ではないでしょうか??

 

 

 

 

 

本日のブログはこの辺で終わろうと思います!!

 

他にも色々なブログを上げていますのでそちらも見てもらえると嬉しいです!!

 

一覧を貼っておくので気になるものがあれば是非見ていってください!(^^)

 

リンク ↓↓↓

https://saga-jpn.hatenablog.com/archive

 

 

 

 

また、次の更新で会いましょう!

 

ばいばい(^_^)/~