ほのぼの日記ブログ

ほのぼのブログ

人語の日記や美味しいお店、観光スポット色々なものを紹介したりするブログです!

【新鮮】新鮮な魚類等食べたくないですか??【呼子朝市】

f:id:Saga_jpn:20210119153251p:plain

 

皆さん、こんばんは〜✨

 

ほのぼのブログへようこそ〜(^o^)

 

 

 

昨日は更新できずに申し訳ないです・・・。

 

二日酔いになり1日ぐだーっとしておりましたw

 

 

 

 

ところで1月17日に更新したブログ見てもらえましたかね??

 

【コロナ対策】のブログになります。

 

緊急事態宣言もだせれたり、時間短縮など沢山のことがありますよね。

 

やはりそうならないためにも一人ひとりが感染予防を行い日々を過ごすことが大切なのかなと思います!

 

見ていない方はリンクを張っておきますのでこちらから是非見ていってくださいな!(^o^)

 

リンク ↓↓↓

https://saga-jpn.hatenablog.com/entry/2021/01/17/200000

 

 

 

 

さて、ここから本編へと入ります!✨

 

 

 

 

皆さん、魚など新鮮なものを食べに行きたい!と思いませんか??

 

 

朝市などいろいろありますが、その中でも

 

 

呼子朝市】を紹介しようと思います。

 

このご時世なので現在されているのかは正直わからないところではあります。

 

 

では、ここからは紹介いきま〜〜す!!

 

 

 

 

 

呼子朝市(よぶこのあさいち)】

f:id:Saga_jpn:20210119154721j:plain

大正時代から開かれているという呼子(よぶこ)の朝市。石川県の輪島、岐阜県の高山と並ぶ日本三大朝市の一つです。 呼子港の東側の朝市通りで、朝7時30分から12時まで毎日開かれています。約200mの朝市通りには、50軒近くの露店が並び、とれたての魚介類や加工品、野菜や花が販売されています。元気のいい露店のおばちゃんの声や値段交渉なども楽しい、呼子ならではの朝の名物です。

場所/佐賀県唐津市呼子町呼子
営業時間/7:30~12:00
駐車場/あり 128台(有料・1時間以内100円)
アクセス/車:長崎自動車道多久ICから車で60分
JR:JR唐津線筑肥線唐津駅からタクシー利用で30分
バス:大手口バスセンターから昭和バス呼子行き乗車、バス停呼子下車徒歩3分
問/唐津市呼子市民センター TEL 0955-53-7165

引用 ↓↓↓

https://www.asobo-saga.jp/search/detail.html?id=40

 

 

 

 

魚介類・干物・野菜・果物・漬物・生花・菓子・陶器

イカの町呼子の朝は朝市のおばちゃんの元気な声で明けていきます。
元旦を除く毎日市が開かれ、おばちゃんとの会話や触れ合いで、おまけがついたりして楽しいお買い物を提供します。
日常のスーパーでのお買い物と違った触れ合いの異空間をお楽しみください

引用 ↓↓↓

https://www.karatsu-kankou.jp/spots/detail/52/

 

 

 

 

 

こういった朝市ではお店の人との距離感が近く色々なことを話せますよね!

 

おまけをもらえたり!?あるかもしれません。

 

地域の方とお話をしたり一緒にお食事をしたりと楽しい時間をすごせるんじゃないでしょうか??

 

 

呼子と言えば『いか』と言われますがこういった朝市なども盛んに行われているみたいですよ(^o^)

 

 

 

 

明日のブログは呼子のいか』を紹介しようと思います!

 

お楽しみにしていてくださいね✨

 

 

 

 

 

本日のブログはこの辺で終わろうと思います!^^;

 

また、次の更新で会いましょう!

 

ばいばい(^_^)/~