ほのぼのブログ~この幸せをあなたへ~

主の自己満足用ブログです。美味しいお店から趣味等様々なジャンルのブログを更新中

ある日の出来事‥車に異変が…

f:id:Saga_jpn:20200915011505p:plain

 

こんばんは\(^o^)/

 

毎日更新を止めるといい「初投稿」です!

 

2日に1本はあげると決めたので忙しくなりすぎないときはこれで行きます!✨

 

ブログを書くのはやはり楽しいです〜〜!!

 

1日開けるだけでも書くことができるような気がします!

 

いわゆるマンネリ化というものも消えていくような気がします!!

 

 

 

 

さて、ここからはタイトルの内容へと入ります!

 

今までは食事でゆう前菜ですね!

 

メインへと入ります〜〜

 

 

ある日車を運転しているとごとんという音がしたのですが、ぱっと周りを見て何もなく、車にもなにもなかったです。

 

ですが、ある日ライトの付き方が悪いなーと思って接続かな?と思いボンネットを開きました。

 

その瞬間です。衝撃とともに接続部分が緩んでいたのかライトがカバーに落ちてしまいました。(ライトを覆っている透明の物)

 

ライトのカバー部分はネジを外したりしないと取れないのでどうしよう‥

 

と思っていたのでネットで調べたらストローでとれる!という結果が!

 

とにかく試してみましたよね!w

 

そうすると‥なんと‥というのはありませんでしたw

 

言わずとしれず取れませんよねw

 

諦めて車屋さんへ持っていきました!

 

そうすると1時間もしないうちに治りました〜

 

点検までしときましたよ〜という言葉が。

 

さすがプロや〜〜〜✨と思いましたね。

 

ライトの点灯など夜を走ったりするときには絶対に必要なので早めに気づいてよかったです。

 

車の点検(自分でできるもの)は定期的にするのが大事だと思いました。

 

みなさんも定期的な点検、ライトが緩んでないのかなどはしっかりと確認することをおすすめします!!

 

 

 

 

ここからはデザートに当たる部分ですw

 

しっかりと対応してくれて嬉しかったです!!

 

プロに頼むのが一番ですね!

 

ということと、

 

一番伝えたい内容は。

 

「定期的なメンテナンス」の大事さです!

 

自分はライトだけで済んだのでよかったですが、もしほかの部分が問題あってたりしたら大問題です!!

 

体も同じことが言えます。

 

しっかりと体と心のメンテナンスはしましょう!!

 

 

 

 

ということで本日のブログはこのへんで終わります!!

 

 

また次の更新で会いましょう!!

 

 

では、

 

 

ばいちゃ(^_^)/~