ほのぼのブログ~この幸せをあなたへ~

主の自己満足用ブログです。美味しいお店から趣味等様々なジャンルのブログを更新中

【祝日】3月は祝日があるのに土曜日とかぶっていますね・・・。

f:id:Saga_jpn:20210320130331p:plain

 

皆さん、こんばんは〜(^o^)

 

ほのぼのブログへようこそ〜☆彡

 

 

 

昨日のブログは見てもらえましたか??

 

そうです!3月といえば【卒業シーズン】ですよね〜

 

今年も例年どうりに桜が咲き卒業をした方も多くいると思います。

 

自分も卒業した時を振り返ってブログを作成してみました!

 

是非見ていってくださいな!

 

リンクはこちら ↓↓↓

https://saga-jpn.hatenablog.com/entry/2021/03/20/200000

 

 

 

 

 

前置きはこの辺にして、

 

ここからは本編へと入ります!(^o^)

 

 

3月20日は祝日ですよね。

 

そうです春分の日なんです!

 

しかも土曜日・・・。

 

何かとショックですよね。

 

祝日が平日のどこかなら〜!

 

と思っても仕方がないことなんですけどねw

 

来年こそは平日に祝日と被ることを願います!(^o^)

 

 

 

皆さん、休みの日いうのは何をしていますか??

 

ごろごろする人、勉強する人、遊びに行く人さまざまですよね!(^o^)

 

 

ちなみに自分は遊びに行く、またはブログを書いたりするが多いですかね〜

 

仕事をしていたら休みの日というものはゆっくりとしたいと思っていたのですが、ごろごろするだけでは時間が立つのが早くもったいないな〜と思うようになりましたw

 

 

時間の使い方は人それぞれですが、平等です!!

 

後悔しないように時間をうまく使うというのが一番いいですよね〜(^o^)

 

 

ちなみに3月20日はオイル交換などの車のメンテナンスや車内の清掃を行いました!

 

かなりの時間清掃というのをしてなかったので車の中に砂が溜まっていたりしていたのできれいに掃除機で吸い取ったりしていましたね!(^o^)

 

 

仕事の通勤に車を使うのでオイル交換等のメンテナンスは必須です!!

 

 

 

 

このブログ見ているあなたも車を持っているならメンテナンスはしたほうがいいと思います!

 

もうしている!

 

自分でメンテナンスするものはあるの?と疑問を持つ人もいるかと思います!

 

自分でできるメンテナンス方法を引用にて紹介したいと思いますので見ていってください!☆彡

 

 

車の安全性を維持しながら長く乗り続けるためには、適切なタイミングでメンテナンスを行うことが重要です。ここでは、自分でできる7つのメンテナンスと、業者で実施してもらう8つのメンテナンスをご紹介します。
なお、メンテナンスにはある程度の費用が必要になりますが、努力次第で削減することも可能です。節約のポイントも併せて確認しましょう。

【この記事のポイント】
✔車のメンテナンスは車を最適な状態で維持するために欠かせない
✔車のメンテナンスには自身でできるものと業者に任せたほうがいいものがある
✔こまめなメンテナンスは費用の節約につながる

引用 ↓↓↓

https://car-mo.jp/mag/category/tips/carlife/maintenance/

 

 

自分でメンテナンスをするというよりも自分自身でメンテナンスをする時期かどうかを判断する基準となるものかと思います。

 

やはり整備士の方じゃないとできないこともありますし、こういったものを定期的にチェックしておかしいなと思ったら車屋さんに持っていくことをおすすめします!

 

 

自分もこまめにチェックして長く自分の愛車に乗りたいと思います!

 

 

 

 

 

本日のブログはこのへんで終わろうと思います!

 

 

また、次のブログで会いましょう!

 

ばいばい(^_^)/~