ほのぼのブログ~この幸せをあなたへ~

主の自己満足用ブログです。美味しいお店から趣味等様々なジャンルのブログを更新中

【車変更】Tanto乗りから車が変わりました!✨【嬉しい】

f:id:Saga_jpn:20201208163633p:plain

皆さん、こんにちは〜

 

ほのぼの日記ブログへようこそ〜

 

本日も日記のお話です〜(^o^)

 

 

今まで軽自動車のタントに乗っていたのですが、この度乗り換えることになりました!

 

理由はのちほど・・・。

 

何にのりかえたかというと普通車のカローラー フィールダーです!

 

かっこいいです〜✨

 

 

さて、ここからは理由をお話しようと思います!

 

3点あるのですが、一つ一つ説明をしていきます!

 

 

 

 

1点目

 「車検が近かったから」

 

という理由です!来年車検になるのですが少し年式が古いので車検費用が多くかかると言われたためです。

 

 

2点目

 「長距離運転時体の疲れ」

 

少し長距離運転をするときが増えてきたので流石に軽自動車だと体の疲れがすごかったりします。

普通車になることでシートの安定さやアクセルの踏み具合なども変わります!

 

 

3点目

 「車の不具合」

 

オイル交換など定期的に行っていたのですがクーラーフィルターやシートの揺れ具合など気になるのところが少しずつでてきました。

そのへんが気になったからです。

 

 

 

この3点が自分の中で気になったところですね。

 

軽自動車から普通車になったことで大きさやアクセルの踏み具合など全くと言っていいほど変わるので慣れるまでは慎重に慎重にしていきます!!

 

まずは、自分の家の車庫入れを慣れないことにはいけないので頑張ります!!

 

 

皆さんは車なにに乗っていますか??

 

または何の車が好きですか??

 

是非コメント欄で教えてもらえると嬉しいです!!

 

 

本日のブログはここで終了です!✨

 

また次の更新で会いましょう!

 

ばいばい(^_^)/~