ほのぼのブログ~この幸せをあなたへ~

主の自己満足用ブログです。美味しいお店から趣味等様々なジャンルのブログを更新中

不意に「深く」考えてしまった内容とは…?

f:id:Saga_jpn:20200809191225j:plain

飛龍

 

こんばんは〜😀

 

本日は単刀直入に内容へと入りますね!

 

人って何かしら考えてますよね??

 

いわゆる「悩み」だったりとかします。

 

昨日自分が就寝する前に少し考えた内容があるのですが、

 

それとは…「人間関係」についてです!!

 

 

 

どういうことかというと…

 

友達だと思ってた人が関わり辛くなるということですね!!

 

仲が良かった時はいいのですが、何かをきっかけに「この人変わったなー」という経験はないでしょうか??

 

いい方向にも悪い方向にも変わるんですが、自分の場合は「苦手」の方に変わることが多いんですよね。

 

だからどんどんと疎遠になっていくのかなーなんて思います。

 

 

変わったなーと感じ

苦手になってしまった

嫌い??

無関心

 

 

こんな感じですかね。

 

本当に無関心に最後はなると思います。

 

嫌いとなっている状態はまだ、相手のことが気になると思うのですが、「無関心」になってしまうと関わらなくなりますね。

 

人の関わりって難しい…しみじみと感じました。

 

正直そこはもう現在関わっている人間・友達などに左右されてくると思います。

 

いい方向の友達や周りの人だと必然的にいい方向に向いていき。

 

そうではない人は逆の方に行くイメージですね!

 

環境とはいかに大切なものか実感しました!

 

もっと人との関わりを大切にしていこうと思いました!✨

 

 

こういった人間関係で悩んでる人が沢山いるイメージですね。

 

友達だったのに…好きだったのに…などと言った感じですかね!!

 

悩みすぎはよくないですから、信用できる友達(親友)などに相談してみては??

 

話すだけでも心は軽くなるはずです!!

 

一人一人が全員と仲良くなるっていうのは無理がありますからね。

 

自分に合う人と仲良くなればいいんです!!

 

自分にも選ぶ権利が・相手にも選ぶ権利があるのですからね!!

 

 

 

 

 

 

 

これはあくまで「友達や恋人」の話であって「会社関係」は別です。

 

いくら苦手な上司であってもそこは上司なので変えてくださいとは言えないですよね。

 

そういう場合は「それなりにやり過ごす」という方法がいいと思います!!

 

深く話さず軽めの会話などでやり通すしかないのかなーと思います。

 

ですが、深い話もたまにはするといいですよ!そういう人はイメージが苦手というものが強く、話してみると苦手意識が無くなったというものもありますからね!

 

そこに関しては「無理なくそれなりに」って感じです!

 

 

 

 

 

 

なぜか、この様な硬いブログになってしまいましたw

 

こういった内容も発信していくのもいいのかなと思います!

 

気になったものは軽く自分なりにまとめて投稿していきますね!

 

日記となったり気になったものになったりとバラバラのブログですが、

 

今後ともよろしくお願いします!✨

 

 

少し長くなってしまったので本日はここで終わります!!

 

また明日のブログで会いましょう!

 

バイちゃ👋