ほのぼのブログ~この幸せをあなたへ~

主の自己満足用ブログです。美味しいお店から趣味等様々なジャンルのブログを更新中

雨が…ひどい…

f:id:Saga_jpn:20200707113758j:plain

波戸岬

こんばんは😀

 

ここ2日間大雨が降っています。

 

九州地方ではかなりの雨☔️です。

 

自宅の近くに川があるのですが、レベル4…

 

氾濫の危険性までとはいえないですが避難勧告が出るレベルです。

 

これ以上降ると氾濫する可能性が高まるので、やめて欲しいものです。

 

皆さんの地域はどうでしょうか?

 

雨が降り災害など出てないでしょうか??

 

いつ何が起こるかわからないので、しっかり避難準備しておくことをお勧めします。

 

 

さてさて、ここ数日雨続きで(大雨を抜いて)外に出れていません。😭

 

ですが、家での作業を久々にした感じです!!

 

家での作業はサボりそうな感じですが、

 

昨日はしっかりとできました!!

 

⭐️ブログ更新

 

⭐️2記事作成

 

⭐️動画編集

 

⭐️動画撮影

 

です!

 

多少はだらけた部分はあるのですが、しっかりとやるべきことを終わらせることができてよかったです!!😀

 

やるべきことはやらないとですね!!

 

 

 

さて、話は戻るのですが、リュックに避難準備のものを準備しておこうと思います!

 

・モバイルバッテリー

 

ティッシュ

 

・タオル

 

着替え

 

懐中電灯

 

食料(カップ麺など非常食)

 

救急用品(絆創膏など)

 

貴重品類(通帳や免許証など)

 

 

 

ですかね??他にもあると思いますが、自分が思いつくのはこのくらいです!!

 

あとはネットで調べて持っていこうと思います!!

 

本日の21時から夜中の3時までの間ネットを見る限りこの時間が一番酷そうです。

 

雲情報なのでこの時間帯から他に動く可能性もあるのですが、このままいくと大雨になります。

 

準備は必須そうです。

 

 

 

よくよく考えるとここ数年大雨や大地震など

 

かなりの災害が続いていますよね。

 

本当に日本が沈んでいきそうな感じが…否めませんね。

 

これがあと何年続くのか…という感じです。

 

治って欲しいものですね〜

 

 

 

 

 

昨日Youtubeに新しい動画を投稿しました!

 

みていない方は是非みてみてください!😀

 

youtu.be

 

これが動画です😀

 

是非チャンネル登録・高評価よろしくおねがいします!

 

自分が運営しているブログについての紹介です!!

 

 

 

 

もう一つのブログのリンクはこちらです!!

 

saga-jpn.hatenablog.jp

 

こちらの方も読者登録やコメントよろしくおねがいします!😀

 

 

 

他にもTwitterもやっていますのでフォローもよろしくお願いします!!

 

https://twitter.com/Saga_jpn

 

こちらのリンクから行けるので是非ご覧ください!

 

いつ更新したのかなどツイートしていくので要チェックですね!w

 

 

ではでは、本日はこの辺で終わろうと思います!

 

バイちゃ👋