ほのぼのブログ~この幸せをあなたへ~

主の自己満足用ブログです。美味しいお店から趣味等様々なジャンルのブログを更新中

「運動不足」…解消しないとな〜

 

f:id:Saga_jpn:20201002221706p:plain


皆さん、こんばんは〜〜✨

 

何を書こうかなーと思っていたときに不意に思ったものを書きます!

 

それは…【運動不足】についてです!!

 

皆さんは運動していますか???

 

その事について軽く自分のことを書こうと思います!

 

 

 

高校を卒業し運動をすることが激減してしまいました。

 

その上体重も高校在学時よりも10キロ近く増えてしまいデブとなりましたw

 

大きな要因として「運動不足」が大きく入ります。

 

やはり人は食べないと生きていけないのですが、食べた後や日頃の運動はとても大切だと感じました。

 

みなさんはなにか「運動不足解消」のためにやられていることはありますか??

 

 

自分は、時間に余裕があるときに縄跳びをしています。

 

走るのがそもそも好きではなく、嫌いになるんですよね。

 

一人で走るのは何かと飽きるし、雨降ると行けないし。

 

そこで思いついたのが縄跳びです!!

 

雨の日でも家の車庫でできるではないか!と思い始めようとしました!!

 

最初はやっていたのですが、この頃は昼間から夜ご飯の時間までパソコンに張り付いているので少し時間がないのかなとなっています。

 

あ、いわゆるやらない理由となりますね。

 

ですが、座りっぱなしでの作業が多いので流石にまずいなと薄々感じつつあります。

 

縄跳びもそろそろ再開し体重ももとの体重へと落としていこうと思います。

 

 

みなさんもなにかやられていることなどあれば教えて下さい〜〜!!

 

コメントなど待ってます〜〜

 

 

 

 

 

 

前回更新のブログなのですが、見てもらえましたか?

 

自己紹介と月間目標のブログです!!!!

 

なるべく簡潔に書いたつもりですが、どうでしたかね??

 

見ていない方や初めて見る方へ〜〜

 

リンクを貼っておきますのでそちらもぜひご覧いただけると嬉しいです!!

 

「10月」の【月間目標】とは…一体なんでしょうか??【自己紹介・月間目標】 - ほのぼの日記ブログ

 

 

本日のブログはここで終わりです!!

 

次の更新でマタアイマショウ!

 

ばいばい(^_^)/~