ほのぼのブログ~この幸せをあなたへ~

主の自己満足用ブログです。美味しいお店から趣味等様々なジャンルのブログを更新中

無事に「台風10号」過ぎ去ってくれました…みなさんの地域はどうですか?

f:id:Saga_jpn:20200907134706p:plain

 

みなさん、こんばんは!😀

 

本日ブログ作成日は9月7日です!!

 

ちょうど台風10号がきた日です。

 

前日の夜9時ごろから風が強くなり…どうなることかと思って夜中起きていました。

 

3時頃からかなり雨風がひどくなりはじめました。

 

4時ごろになると強風となり家が少し揺れたりする事態に。

 

恐怖を覚えつつも停電対策をするために使わない電気などは全て切っておきました。

 

停電で漏電してしまって家事が一番怖いですからね。

 

そして、1時間が経過した頃風は強かったですが、台風は通り過ぎて行ったようです!✨

 

自分の地域では停電していた地域とお店の看板が倒れている地域など被害が出ているみたいです。

 

みなさんの地域は被害などは大丈夫でしょうか??

 

安全第一の行動を!

 

 

 

 

毎度のこと台風など気圧が変化するときに怒るのは…

 

「偏頭痛」です!

 

本当に起きた時などズーンとしてきつい…

 

1日が憂鬱になっちゃうんですよね。💦

 

どうにか治したいな〜と思います。

 

ここ数日偏頭痛が頻繁に起こっているので本当にこりごりです。

 

偏頭痛のブログはこちら

     ⬇️⬇️

「台風」が接近中…それと同時に「偏頭痛」 - ほのぼの日記ブログ

 

他にもいろいろなブログの内容を更新しているので是非ご覧ください!

 

 

 

 

 

 

そういえば、前回のブログでも書いたと思うのですが「節約」の件です!!

 

無事にモニターアームが届いたのですが、なんとですね〜。

 

テレビが重すぎてアームが傾くという事態になってしまいましたw

 

ですが、もともとテレビについていた本体を支えるものは角度を変えれなかったりしたのでモニターアームをつけことによって見やすくなりました!

 

そして、スペースもだいぶ広がったのです!

 

なんだかんだいい買い物でした!

 

買ったのはモニターアームのみ!できればモニターも欲しかったのですがね💦

 

そこは仕方がないことですね!

 

作業も捗り始めたのでよかったです!!

 

これからも頑張ります!✨

 

節約のブログはこちら 

          ⬇️⬇️⬇️⬇️

「節約」しないといけない…これも勉強!✨ - ほのぼの日記ブログ

 

 

 

本日のブログはこの辺で終わろうと思います!

 

明日のブログで会いましょう!

 

では

 

ばいちゃ👋