ほのぼのブログ~この幸せをあなたへ~

主の自己満足用ブログです。美味しいお店から趣味等様々なジャンルのブログを更新中

1週間ブログを更新しなかった【理由】

f:id:Saga_jpn:20201124163339p:plain

 

皆さん、こんばんは〜

 

 

ほのぼの日記ブログへようこそ〜

 

 

今回のブログは1週間ブログを更新しなかった理由を軽く説明していきます!(^^)

 

 

これを言い訳といってしまえばそれまでなのですが自分なりに優先順位を作成しそれに没頭したかった。ということで許してくださいw

 

 

 

 

2点ほど理由はあります。

 

 

ということで

 

 

 

 

1点目

 

『プログラミング学習』が終盤へとなったからです!

 

 

プログラミングをしているというのは前々からゆっていたのですが、オンラインスクールへと通っていました。

 

 

それももう終盤にさしかかり自分のポートフォリオ作成に力を入れたかったからです。

 

PythonのコーディングやHTMLなどをしていました。

 

 

 

 

 

2点目

 

『就活』を初めたからです!

 

プログラミングも終盤となりエンジニアとして働ける会社を探していました。

 

そこで面接を受けたり会社概要などを調べたりしていたら時間が足りなくなってしまいました。

 

インプットだけではなにもなりませんからね。しっかりとアウトプットし自分のスキルとしたかったからです!!

 

 

 

 

 

この2点がとても優先となったのでブログを作成しなかったのです。

 

楽しみにされてた方には申し訳ないです。

 

1つでも報告としてブログを作成したほうが良かったなと後々反省です。

 

 

ですが、プログラミングのポートフォリオもほぼほぼ終わったので、残りは就活のみです!!

 

こちらも頑張ります!✨

 

 

ブログも時間ができしだい、少しずつでも作成しようと思います!

 

いろんなジャンルを発信していこうと思うのでお楽しみにしててください!!

 

 

 

 

 

 

こうやってブログを書いていると一つ書きたい!と思うのもが浮かびました!

 

書いている途中なのですがメモ帳にメモしますw

 

浮かんだら即メモをとるという行動は大事ですね〜〜!

 

ブログ書いているのがパソコンなのですぐにでもメモ帳やスプレットシートを開けるので便利です!!

 

携帯も出先なのでメモを取れるのでいいですよね〜!

 

携帯・パソコンがApple製品なのでメモ帳はクラウド上で同期ができるので両方でみることができます!!

 

便利なものなのでとても活用してメモ帳の共有などをしています!

 

 

・・・と話が脱線してしまいましたね。

 

 

 

1週間ブログを更新せずに申し訳ないです。

 

2点の理由を添えておきます。

 

 

 

今後は短くなっても「報告」のブログを作成しようと思います!

 

 

 

 

本日のブログはここで終わります!

 

また次のブログで会いましょう!

 

ばいばい(^_^)/~