ほのぼのブログ~この幸せをあなたへ~

主の自己満足用ブログです。美味しいお店から趣味等様々なジャンルのブログを更新中

「腱鞘炎」になりかけてるかもしれないお話♪

f:id:Saga_jpn:20200903185528j:plain

 

みなさん、こんばんは😀

 

台風は大丈夫ですか?昨日もこのことを言ったのですがw

 

また新しい台風が来ているので本当に準備をしておいた方がいいと思います!

 

 Yahooニュースでも大きく取り上げられているので早めの対策を!(現時点)

 

そのニュースはこちら⬇️⬇️(9月3日19:21)

気象庁 4日までに備え完了を - Yahoo!ニュース

10号 九州で停電リスク高まる - Yahoo!ニュース

 

直撃する予報なのでしっかりと備はしておきましょう!

 

自分もリュックに災害準備だけはしておこうと思います!

 

 

 

 

さて、タイトルの話となります。

 

毎回前置きが長くてすみません。今回もかなりの警戒が必要なので発信できるところはしておこうと思いました。💦

 

先日朝起きたら右手首に電撃(ピリピリ)しているような感じの感覚がありました。

 

ん〜寝違えたのかな〜と思い、放置してたら治るのかなと思い、数時間が経過。

 

いっそうに痛みは引きそうになかったです。(気にするほどではない)

 

不意に頭に浮かんだもの…それは「腱鞘炎」

 

前に就職試験のための履歴書を書くときになった時ににていますw

 

ほぼ「腱鞘炎」間違い無いでしょう!

 

流石に、1日にかなりの文字をパソコンで打つからなのかなーと思います。

 

作業量多いのかな…

 

考えものですね!!

 

腱鞘炎を知らない人のために説明をしてあるリンクを貼っておきます!

⬇️⬇️⬇️⬇️

腱鞘炎の症状・原因|くすりと健康の情報局

 

セルフチェックのサイトもあったのでこちらもご覧ください!

⬇️⬇️⬇️⬇️

「指が痛い」腱鞘炎とは?症状や種類、セルフチェック法 | NHK健康チャンネル

 

当てハマった人は休憩をすることをお勧めします。

 

ボタンさえ押せなくなる痛みが出てしまうのはダメですからね。

 

 

 

本日のブログはこの辺で終わろうと思います!

 

また、明日のブログで会いましょう!

 

ばいちゃ👋