ほのぼのブログ~この幸せをあなたへ~

主の自己満足用ブログです。美味しいお店から趣味等様々なジャンルのブログを更新中

「自己紹介」今回も自己紹介ブログです!✨ 見てくださ〜い😀

f:id:Saga_jpn:20200731204309j:plain

 

こんばんは😀

 

今回も毎月恒例の自己紹介のブログでございます!✨

 

前回のブログでの自己紹介はこちら!

 

 

 

では本題へと入ります!😀

 

知ってる方は前回のブログと比べてどこが変わっているなどといったものを考えてみてください!✨

 

いきますよ〜〜

 

大きな題材としては7つの項目に分けて解説(説明)をしていきます!

 

1. 名前    

 

2. 年齢    

 

3. 誕生日    

 

4. 趣味     

 

5. 職     

 

6. 自分の考え  

 

7. 夢     

 

 

 

 

順々に解説(説明)をしていくので是非目次から気になるところに飛んでみてくださいね!

 

 

1. 名前 透羽

 

由来です!!

漢字の名の通りに「透明の羽で羽ばたけるように」という意味です!!

 

立派な名前をつけてくれた両親に感謝です!!

 

 

2. 年齢 ・ 3. 誕生日

 

これはそのままの通りですね!

 

現在の年齢は20歳で今月20日で21歳となります!🤜💥🤛

 

 

4. 趣味

3つに分けて紹介していきます!!

 

 

1つ目は カメラです!

 

主に撮っている写真は「風景画」を撮っています!

 

一番最近の写真は海の写真です!

f:id:Saga_jpn:20200731210843j:plain

 

加工を久々にして色が濃くなってしまいました…

 

こちらの方も練習が必須ですね!😀

 

ブログにどんどんあげていくのでお楽しみにしててください!✨

 

 

 

2つ目は 動画編集です

 

始めたすぐなのですが、めちゃめちゃ楽しいと思っています!

軽い編集しかできないのですが、これからもっとできるように頑張ります!

 

YouTubeに動画を上げているので是非みてくれると嬉しいです!!

 

現在の動画の内容としましては主に、商品紹介の動画を撮影編集しアップしています!

 

話もまだまだ下手ですし、編集も初心者の編集なのですが、頑張ってもっとできるように努力します!

 

これからは「Vlog」として様々な動画を投稿していく予定なので

 

チャンネル登録・高評価・コメントもよろしくお願いします!!

 

 

 

3つ目 ブログです

 

現在ブログは2つほど運営していまして今皆様がみてるこのブログ。

 

主に日記としての投稿となっています!

 

基本21時に毎日更新で上げているので読者登録よろしくお願いします!

 

もう1つのブログはYouTubeと連動しており商品紹介を行っています!

 

そちらのリンクも貼っておきます!


こちらのチェックもよろしくお願いします!

 

まだまだ全て初心者の中の初心者なのですが、これから成長できるように試行錯誤して頑張りますよ〜〜😀

 

 

 

5. 職

 

現在職はないです。6月末に前回就職していた職を退職し現在は求職中となっています!!

 

なぜかというのは後ほど説明するのでそちらの方をご覧ください!😀

 

 

 

6. これから

 

まずは「5 職」の件から説明します。

 

なぜ職を辞めたか・辞めなくてもよかったのではないかと思われると思います。

 

大きく一つ言えることは「やりたい事」が見つかったからです!!

 

それをしながらできるのでは?と思うかもしれません。

 

そこまで自分は器用ではなく、マルチタスクができるほど頭が良くないんです。

 

2つ始めてしまうと必ずといっていいほどどっちかを手を抜いてしまったり、下手したら両方ともミスが多発したりするからです。

 

なので「仕事は辞めました」

 

 

その「やりたい事」ということが気になりますよね??

 

その「やりたい事」というのは…

 

「プログラミング」です。

 

なぜこのタイミングでプログラミングかというと…

 

高校生時代にプログラミング(javaを習っていて、

 

その後使うこともなく卒業→就職→転職→前職になりました!!

 

全てプログラミングとは疎遠の仕事でした。

 

そのタイミングでコロナウイルスの蔓延が始まってしまい…安全とは??

 

という事態に陥ったのですが、落ち込むというよりも「何かやらなきゃ」という気持ちが先に来てしまったんですよね。

 

そこで小さな脳をフル回転させ、出てきた答えがプログラマーでした。

 

本気でなりたいと思い、しっかりと勉強するために仕事を辞めニートになったという感じです!!

 

なのでこれからはブログをやりつつ動画編集でYouTube投稿しながら勉強って感じですね!

 

マルチタスクできないんじゃないんかい!!ってなりますよねw

 

おそらくそれは言い訳に入るんですよね。

 

巷でゆうやらない理由を探していた。ということです。

 

確かに現在ブログと動画編集だけでもかなり大変ですが、楽しくやれています!!

 

将来のために…今後のためにと思い、頑張ります!

 

 

7. 夢

今までのは「目標」です!!

 

夢はフリーランスなるです!!

 

今までの会社でいろいろと感じたことなどを踏まえて自分なりにやっていきたいと思いました。

 

それをかなえるために勉強し、フリーランスになります!✨

 

 

 

 

 

自己紹介が長くなってしまいましたが、このような感じです!!

 

前置きが長くなってたり、周りくどい言い方をしている箇所もあると思いますが、

 

そこは多めにみてもらえるとありがたいです!

 

一つ一つ丁寧にこなしていくので応援してくれると嬉しいです!

 

 

SNSは他にもやっていますのでリンクを貼っておきます!

 

Twitter         https://twitter.com/Saga_jpn

Facebook         https://www.facebook.com/sagan.jpn

YouTube        平凡な日常を願う「Vlog」チャンネル - YouTube

透羽の商品紹介ブログ   記事一覧 - 透羽の商品紹介ブログ

 

 

是非是非これからもよろしくお願いします!😀

 

では、次のブログの更新で会いましょう!!

 

バイちゃ👋