ほのぼの日記ブログ

ほのぼのブログ

人語の日記や美味しいお店、観光スポット色々なものを紹介したりするブログです!

【無料!?】未経験から就職までサポートしてくれるエンジニア育成スクールがあるって???【ITCEアカデミー】

 f:id:Saga_jpn:20210501214106p:plain

皆さん、こんばんは〜(^o^)

 

ほのぼのブログへようこそ〜✨

 

 

 

コロナウイルスが流行り始めてもう1年が過ぎ、収まる気配がない状態ですよね。

 

これから仕事の状況が不安と感じる方だったり就職先がなくて不安という声もよく聞きます。

 

やはり今後重要になってくるのは【スキル】だと思うのですよね。

 

国家資格など資格は本当にあったほうがいいと思います。

 

その他にはプログラミングのスキルやその他色々のスキルを身に着けておいたほうがいいかなーと個人的には強く思います。

 

ですが、【お金がかかる】【時間がない】【どこを選んだほうがいいのかわからない】など様々な悩みが出てくると思います。

 

 

その悩みもこのブログで解消されるのではないでしょうか!?

 

では続きへ行きましょう!✨

 

⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

 

⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

 

 

目次はこちらになります。

 

 

 

 

1.ITCEアカデミーとは何??

f:id:Saga_jpn:20210501214637p:plain

 

1〜2ヶ月間の研修でインフラエンジニアやWebエンジニアを目指す完全無料で受講できるITエンジニアスクールになります。

 

 

東京校でインフラエンジニアになるための研修を受講ができ

仙台校ではWebエンジニアになるための研修を受けることが出来ます。

 

 

自分が目指すキャリアプランにあったコースを選ぶことをおすすめします!

 

 

1〜2ヶ月間の受講でエンジニアになるためのスキルの研修を受けることができる。

それに完全無料でスクールを受講できるとはとてもお得なのではないでしょうか?

 

 

 

コロナウイルスのため休業している可能性があるので受講したい方は事前にお問い合わせをしましょう。

 

 

www.it-careerexpo.com

 

 

2.メリット・デメリットとは?

f:id:Saga_jpn:20210501215631p:plain

 

メリット

 

1. 1〜2ヶ月でエンジニアになれる

整った環境で学び、そして実践し身につける。

 

それがエンジニアになるための一番の近道ではないでしょうか?

 

こつこつと学習しゆっくりエンジニアになりたいという方は難しいかもしれません。

 

しかし、すぐにエンジニアになりたい!って方は最高にあったスクールではないでしょうか?

 

 

2. 無料で研修を受講できるITスクール

ここは本当に重要視する人が多いのかもしれない箇所ですね!

 

プログラミングスクールは3ヶ月で50万だったりと高いお金を払わないと受講できないイメージがあります。

 

ですが、ITCEアカデミーは違います!!!

 

宿泊施設も無料で利用することができ、受講まで無料なんて他にはないスクールなのではないでしょうか?

 

 

 

 3. サポートが手厚い

講師やキャリアコンサルタントのサポートが厚いことです。

 

就職できるまでサポートをしてもらえたり、本人の希望が叶うように対応をしてくれるキャリアサポートもとても充実しています。

 

 

 

デメリット

 

1. エンジニアになるための必要なスキルは完璧には身につかない

やはり短期間での受講となるので完璧なエンジニアとしてのスキルは身につかない点です。

 

本来は、未経験からの転職は厳しいと言われている中ITCEアカデミーと提携している企業はそれを承知の上で採用を考えてくれます。

 

スキルが見についていることよりもエンジニアへの熱意や人間性の評価が重要視されまています。

 

早くスキルを身に着け【初心者】というレッテルを剥がそう!✨

 

 

 

2. 年齢制限

【未経験からの就職】ということで30歳以上の方はITCEアカデミーは受け入れていません。

 

30歳以上でも独学でスキルを身に着けたりすることでエンジニアになることは可能です!!

 

コースによって対象年齢が変わっているのでその部分はホームページなどでご確認お願い致します。 

 

 

www.it-careerexpo.com

 

 

 

3. 受講コース

f:id:Saga_jpn:20210501222901p:plain

 

 3つのコースがあります!

 

  1. ITエンジニアコース 
  2. Webプログラミングコース
  3. IT・英語セブ留学コース

 

1.  ITエンジニアコース

インフラエンジニア目指すコースとなっています。

 

ネットワークやサーバ、セキュリティなどの設計機能・運用保守が中心

 

 

 

2. Webプログラミングコース

フロントエンドやバックエンドエンジニアとしてのスキルを学ぶコース

 

Web制作やシステム・アプリ開発などの業務を行う

 

 

 

3. IT・英語セブ留学コース

「Webプログラミング×英語」、「ネットワークとサーバ×英語」など英語レッスンを含めた受講

 

英語も使えるようになりたい!

 

グローバルな人材になりたい!と目指す方はぴったりではないでしょうか??

 

 

 

 

www.it-careerexpo.com

 

 

4. 他社との比較

f:id:Saga_jpn:20210501225328p:plain

 

1. ITCEアカデミー

スクール名

 ITCEアカデミー

 

コース

・ITエンジニアコース

・WEBプログラミングコース

・IT・英語セブ留学

 

期間

 1〜2ヶ月

 

受講場所

 東京・仙台・セブ島

 

 

2. 0円スクール

スクール名

 0円スクール

 

コース

 ・転職コース

 

 

期間

 3ヶ月

 

受講場所

 札幌・仙台・東京・名古屋・大阪・福岡

 

 

3. GEEK JOB

スクール名 

 GEEK JOB

 

コース

・転職コース

 

期間

 1ヶ月

 

受講場所

 東京・オンライン

 

 

 

 

期間はそれぞれですが、住み込みができ完全無料のオンラインスクールはITCEアカデミーだけではないでしょうか??

 

 

 

www.it-careerexpo.com

 

 

 

 

 

5. よくある質問

f:id:Saga_jpn:20210501231457p:plain 

Q. 違約金は取られるの???

A. 故意的に自分で提携外の企業さんを探して就職した場合違約金が40万円がかかります。

 

 

Q. 就職後のサポートはある?

A. 就職後にもサポートはある。

キャリアコンサルタントの方々は、あなたのキャリアを半永久的にサポートしてくれます。

 

 

Q. コロナ渦でも講座はやっていますか?

A. 検温や消毒など対策予防を徹底し実施させております。

緊急事態宣言発令中はオンライン実施に変更し実施しております。

 

 

Q. 内定がとれなかったらどうなるのですか?

A. 内定が取れるまで半永久的にサポート致します。

 

 

他に聞きたいことがある際は説明会などのときに質問をしてみてください!

 

 

www.it-careerexpo.com

 

 

 

 

 

6. まとめ

f:id:Saga_jpn:20210501231130p:plain

 

まず、することは【話を聞くこと】だと思います。

 

説明会や個別面談を行われているのでまずは話を聞きましょう。

 

 

 

宿泊施設や受講料が無料などと行ったメリット。

年齢制限や短期間なのでスキルが完璧には身につかないと行ったようなデメリットもあります。

 

ですが、就職できるようなサポートなども完備されているので一度お話だけでも聞いてみませんか??

 

 

 

 

自分も第一歩が踏み出せない人間なのですが、話を聞くのは本当に大切だと思います。

 

スクール選びやこういった記事を見ることは多少なりとも興味があるということですので、説明会などあるときなどは積極的に話を聞くことが成長する第一歩かなと思います。

 

 

 

 

www.it-careerexpo.com

 

 

 

自分も今は初心者エンジニアとして活動しています。

 

ですが、こういった学べる機会などは大切にしたほうがいいのかなと強く思います!

 

エンジニアになりたい方などどうしたらいいのか分からないと悩んでる方は一度プロに話を聞いてみるのが一番いいかなと思います!

 

 

見返したい!と思う方へ目次をこちらにも貼っておきますので是非もう一度御覧ください!(^o^)

 

 

 

 

 

自分が力になれることがあればコメントやTwitterのDMに送ってもらえればと思います。

 

最終的な決断はあなた自身なのでしっかりと考えてみてくださいね✨

 

 

 

www.it-careerexpo.com

 

 

7. 終わり

f:id:Saga_jpn:20210501232432p:plain

 

本日のブログはこの辺で終わろうと思います!

 

他にも様々なジャンルの記事を更新していますのでお気に入り登録や拡散などしてもらえると嬉しいです!

 

一覧のリンクはこちら ↓↓↓

https://saga-jpn.hatenablog.com/archive

 

では、次のブログの更新であいましょう!

 

ばいばい(^_^)/~