ほのぼのブログ~この幸せをあなたへ~

主の自己満足用ブログです。美味しいお店から趣味等様々なジャンルのブログを更新中

【質問】趣味や好きなことなどはありますか??【趣味】

 

皆さん、こんばんは〜(^^)

 

ほのぼのブログへようこそ〜!✨

 

 

 

 

 

 

昨日のブログは見てもらえましたか??

 

【夢】【目標】についてのブログでした!✨

 

皆さんは【夢】【目標】などはありますか??

 

自分はあります!(^^)

 

 

その【夢】とは一体・・・・。

 

続きはこちらのブログで御覧ください!✨

 

リンクはこちらから ↓↓↓

https://saga-jpn.hatenablog.com/entry/2021/03/06/200000

 

 

 

 

 

 

 

さて本日のブログは【趣味】【好きなこと】についてのブログです!

 

皆さんは趣味などはありますか??

 

どういったことを趣味というのかというと・・・。

 

趣味(しゅみ)は、以下の3つの意味を持つ。

  1. 人間が自由時間に、好んで習慣的に繰り返しおこなう行為、事柄やその対象のこと。
  2. 物の持つ味わい・おもむきを指し、それを観賞しうる能力をもさす。調度品など品物を選定する場合の美意識や審美眼などに対して「趣味がよい/わるい」などと評価する時の趣味はこちらの意味である。→#美学用語の「趣味」
  3. 人間が熱中している、または詳しいカテゴリーのこと。

引用先 ↓↓↓

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%A3%E5%91%B3

 

趣味とはこういった意味を持つみたいです!(^^)

 

 

さて、ここからは自分の話になるのですが、

 

自分の趣味は【写真撮影】・【ドライブ】・【ブログ】の3つが一番大きいかもしれないです!

 

 

・写真撮影はブログでも何度か上げているのですが、自分の一眼レフカメラで写真を撮りそして加工する

 

・ドライブは名前の通り車で運転するのが好き

 

・ブログは単純にパソコンを使用して多くの人に見てもらうのが楽しい!

 

この3つという感じです!(^^)

 

 

この頃は写真撮影に行けていないんですが、しっかりと時間を見つけたら撮りに行きたいなと考えています!

 

ドライブは通勤時など堪能しています!✨

 

自分の好きな音楽などを流しつつ運転するのは最高ですよ!

 

ブログも自分が投稿した記事にコメントをしてもらえたときや多くの人に見てもらえたときはかなり嬉しいものですよ!(^^)

 

 

 

趣味がないから探したいなという人もいると思います。

 

そういった人はとにかく目に止まったものをやってみると良いと思いますよ!

 

ゲームが気になる方は携帯でゲームをしてみたり、写真撮影を気になる方はきれいな景色の場所に行って携帯で自分なりに写真を撮ったりだとか。

 

まずは【やってみる】というのが大事なのかなと思います。

 

面白い!と思ったらもう一度やってみるのをおすすめしますし、特に興味がわかなかったらそこで辞めたら良いと思います。

 

 

趣味とは『ストレス解消』や『プライベートの充実』につながると思います。

 

是非、このブログを見てるあなた!!

 

自分の趣味を見つけてはみませんか?

 

 

 

こちらの記事を覗いてみてください!

 

始めやすい趣味一覧など載せてありますよ!(^^)

   ↓↓↓

https://agent-network.com/column/workstyle270/

 

 

 

 

本日のブログはこの辺で終わろうと思います!

 

また、次のブログで会いましょう!

 

ばいばい(^_^)/~