ほのぼの日記ブログ

ほのぼのブログ

人語の日記や美味しいお店、観光スポット色々なものを紹介したりするブログです!

【お金にまつわる話】財布の中お札の向きは下派?上派??『入れ方』

f:id:Saga_jpn:20210220174715p:plain

 

皆さん、こんばんは〜(^^)

 

ほのぼのブログへようこそ〜✨

 

 

 昨日のブログは見てもらえましたか??

 

1年前の振り返りのブログでした!(^^)

 

今日から1年前の今は何をしていましたか??

 

仕事をしていた方やリモートワークへと変わった方など人それぞれの日を送っていたと思います。

 

本当に1年前はどんな年でしたかね??

 

そういった振り返りをしているブログとなります。

 

リンクを張っておきますので是非ご覧いただけると嬉しいです!✨

 

一緒に振り返りをしましょう!(^^)

 

リンク ↓↓↓

https://saga-jpn.hatenablog.com/entry/2021/02/20/200000

 

 

 

 

 

 

 

さて、ここからは本日のブログとなります。w

 

毎回前置きが長過ぎるような気もするんですが、ご了承ください!(^^)

 

 

 

 

今回のブログはお金(財布)についてのブログです!

 

 

皆さん、お財布の中のお札の向きなどこだわりありますか??

 

 

 

・向きを揃える

 

・お札の上の部分を財布のそこに向けて入れる

 

・お札をいれる順番を内側から千円→五千円→一万円

 

 

 

自分はこんな感じです(^^)

 

 

他にもいろいろな入れ方などあると思います。

 

人それぞれのこだわりがあるんじゃないかな??

 

 

 

調べてみるとお金が溜まりやすいなど風水などあるんですが、そういったものを信じるか信じないかはあなた次第です』

 

 

 

でもそういったお金が貯まるたまらないというのは関係なしに、財布の中にレシートがごちゃごちゃあったりお札の向きがバラバラなのは少し整えてみるのをおすすめします!!

 

 

 

カード類など探しやすくなりますし、気分もいいものですよ(^^)

 

週に1回でも良いので軽く財布の整頓をしてみてください!

 

 

 

 

 

何個か自分が調べてみた記事でいろいろなものを書いてあるので引用にて軽く紹介します!(^^)

 

 

 

1つ目

券種別にお札を整理して、方向も揃え、札室に入れる。お札の順番は、手前から千円、5千円、1万円の順番。お札の向きは下向きがおすすめ。下向きはお金が出ていかずに貯まる。ただし上向きでもよく、お金は一旦出ていくが、世の中に出回って社会貢献をした後、また帰ってくるといわれている。また、お札はマメに新札に交換すると、金運がアップ。悪い気がついたときも、お札を新札に交換するといい。

リンク↓↓↓

https://monomax.jp/archives/53356/

 

 

 

 

2つ目

実際のところはどうか分かりませんが、「お札の入れる向き」や「長財布と使う」など一定の条件でお金や財布を扱うとお金が貯まりやすいとよく言われています。
また、その他にも「満月に向かって財布をフリフリする」「レシートは毎日捨てる」など様々なウワサがあります。 

 リンク ↓↓

https://business-textbooks.com/money-is-accumulated-in-the-wallet/#toc-1

 

 

 

 

 

2つほどしか紹介していないですが、他にも沢山の記事が上がっています。

 

人それぞれなのですが、綺麗にしていたほうが、いざお会計をするさい綺麗に整頓されているとお会計もスムーズに行くかもしれませんよ??(^^)

 

 

 

 

 

是非、この機会に綺麗にしてみてはいかがでしょうか??

 

 

 

 

本日のブログはこの辺で終わろうと思います!

 

また、次のブログであいましょう!

 

ばいばい(^_^)/~