ほのぼのブログ~この幸せをあなたへ~

主の自己満足用ブログです。美味しいお店から趣味等様々なジャンルのブログを更新中

【2020年】どんな思いを抱いていた1年でしたか???【振り返り】

f:id:Saga_jpn:20210218220540p:plain

 

皆さん、こんばんは〜(^^)

 

ほのぼのブログへようこそ〜✨

 

 

 

 

 

前回更新したブログ見てもらえましたか??

 

うどん屋さんのご紹介のブログとなります!✨

 

うどんは好きですか??

 

柔らかい麺やコシのある麺などいろいろなものがありますよね〜

 

今回ご紹介している店舗はコシがある麺のお店です!

 

気になる方は是非ブログを見てください!(^^)

 

リンクはこちらから ↓↓↓

https://saga-jpn.hatenablog.com/entry/2021/02/18/200000

 

 

 

 

 

さて、ここからは本編へと入ろうと思います!!

 

皆さん、昨年度の振り返りというのはしましたか??

 

去年の12月31日のブログは振り返りのブログを更新しました!!

 

見ていない方はリンクを張っておくのでこちらから是非御覧ください!

 

リンク ↓↓↓

https://saga-jpn.hatenablog.com/entry/2020furikaeri

 

 

おそらく内容がかぶるところが多々あると思いますが、そこはご了承ください!(^^)

 

 

 

 

昨年2020年度は本当にコロナウイルスでなにもできなかった年なのかなと思います。

 

年始めは成人式があったりといつもどおりの日々を過ごしていたのですが、段々と月が経っていくうちに外出を控えてくださいと言われるようになりましたよね。

 

3月には激的に感染者数が増え、4月ごろには1回目の緊急事態宣言が発令。

 

その時は自分は休むことができない仕事についていたのでいつもどおりに仕事をしておりました。

 

6月末には仕事を退職し、今後についてたくさん考えました。(辞める前にも考えつつ)

 

そして7月、、、1ヶ月間プログラミングスクールを探したりという日々でした。

 

8月に入り、プログラミングスクールに入塾することを決意。

 

そこから約3ヶ月間勉強の毎日という感じでしたね。

 

11月に入り就活を始めたのですが、少し遅かったなという感じでした。

 

9月に入った時点で就活は始めるべきでしたね。

 

まぁ、何をゆっても過去は変えられないのでそこは置いときます。

 

ただ、今年は就活するという人は早めに情報収集や受ける企業のリストアップなどをやっておくといいかもしれません。

 

11月・12月は本当に就活が忙しい時期だったかなーと思います。

 

 

自分の1年というのはこんな感じでコロナウイルスの1年とも言えますし、就活の1年だったとも言えますねw

 

 

ただ、就活をする上で学んだことというのはやはりコミュニケーションスキルを身につけること、そして行動することの大切さをとても実感しました。

 

 

 

是非振り返りというのをしていない人はこの機会に振り返りをしてみてはいかがでしょうか??

 

1年前の今の時期はこんなことをしてたなーなどでもいいと思います。

 

1年前の自分より今年の自分は成長しようと思える糧となるかもしれませんよ??

 

 

 

おそらく何かがない限り過去を振り返るというのはあまりしないと思います。

 

なのでこの機会にでも振り返りそして、反省がある人は反省点を出したり、成長できる環境を作ったりといろいろなことができるかもしれません。

 

是非、この機会にしてみてください!!(^^)

 

 

 

 

 

 

では、本日のブログはこの辺で終わろうと思います。

 

長々と文章のブログとなってしまいましたね。

(内容は薄いのにw)

 

また、次の更新で会いましょう〜!

 

ばいばい(^_^)/~