ほのぼのブログ~この幸せをあなたへ~

主の自己満足用ブログです。美味しいお店から趣味等様々なジャンルのブログを更新中

【どちらが好き??】冬と夏どちらが好き!?【季節】

f:id:Saga_jpn:20210129152938p:plain

 

皆さん、こんにちは〜(^^)

 

ほのぼの日記ブログへようこそ〜✨

 

 

 

昨日のブログは見てもらえましたか??

 

2月からのことについての【お知らせ】です!✨

 

今後についてお話をしているので、是非見ていってください!(^^)

 

昨日のブログのリンクは張っておきます! ↓↓↓

https://saga-jpn.hatenablog.com/entry/2021/01/28/200000

 

 

 

 

 

ここから本編へと入ります!

 

皆さん、季節では何が好きですか??

 

『春夏秋冬』とありますがどれが一番好きですか??

 

 

 

 

 

 

【夏と冬】に絞っての質問とします!

 

皆さんはどちらが好きですか??

 

 

 

 

 

ちなみに自分の話ですが【冬】が好きです!!

 

 

理由としましては寒いほうが過ごしやすい、対策がしやすいというのがあります。

 

 

寒かったら着込めば問題がないですし、個人的に好きです!

 

 

他にも雪がゆってる写真などとても綺麗に感じます!

 

 

あとはイルミネーションなどですかね!!

 

 

ほかにはなんといっても空気が美味しい!といったところですかね!!(^^)

 

 

そういった理由です!(^^)

 

 

 

 

 

 

・デメリットとしましては主に寒すぎる。

 

・気温が下がると道路が凍結する。

 

・外に出ようと思わなくなる。

 

・油代の消費が早い。

 

といったところでしょうか・・・。

 

 

 

 

メリットもある分、デメリットも多くありますw

 

まぁ仕方のないことですね!(^^)

 

 

 

掲示板にも冬が好きな方がメリットなどを投稿されています。

 

一部を引用しますね!(^^)

 

庭仕事は出来ないが、心配しなくても雑草も枯れている。
天気が悪く、冷え込む日は 鍋などの大物はベランダに出して冷蔵庫代わりにする。(残りの汁を翌日のお昼の雑炊にする為)
ゴキブリやコバエなど虫に悩まされない。
手荒れのケアさえちゃんとしておけば、お湯で食器類が洗え、汚れ落ちが割と簡単。
大根、白菜、ネギ、ほうれん草など旬の野菜が甘くて美味しい♡
空気が澄んでて月や星が綺麗☆彡

何と言っても、あったかいお風呂、湯たんぽ、コタツが気持ちいい♪( ´▽`)ノ
 

 

寒い気温の中温かいお風呂など気持ちいいですよね!(^^)

 

他にも色々かいてあるのでリンクを張っておきます。

 

リンク ↓↓↓

https://minnano-cafe.com/topics/31728

 

 

 

 

 

本日のブログはここで終了です!

 

是非、皆さんの好きな季節を教えてもらえたら嬉しいです!✨

 

 

また、次のブログで会いましょう!

 

ばいばい(^_^)/~