ほのぼの日記ブログ

ほのぼのブログ

人語の日記や美味しいお店、観光スポット色々なものを紹介したりするブログです!

【品揃え抱負】皆さん利用していますか!?低価格・品揃え抱負『スーパーセンター』

f:id:Saga_jpn:20210116100812p:plain

 

皆さん、こんばんは〜(^^)

 

ほのぼの日記ブログへようこそ〜✨

 

 

 

昨日のブログのブログ読んでもらえましたか??

 

皆さん、携帯を持っていますか〜?

 

 

持っている人がほとんどかと思います!!✨

 

 

月額の基本料金いくらくらい支払いをしていますか??

 

3大キャリアの基本料金は少し高めですよね。

 

その料金を安くできると考えたらどうでしょうか??

 

こちらのリンク先のブログをご覧ください!✨

↓↓↓

https://saga-jpn.hatenablog.com/entry/2021/01/15/200000

 

 

 

 

さて、皆さんスーパーセンターというのはしっていますか??

 

スーパーセンターとは・・・・

スーパーセンター(SUC)は、食料品スーパーおよびディスカウントストアを完全に一体化して、衣食住全てを扱うフルラインの売り場をワンフロアに納め、1カ所のレジにて集中して会計する総合スーパーの小売業態(店舗)の一種である[1]。

米国のウォルマート社が、この業態の店舗をスーパーセンターと称したことが始まりである。

時代に合わない商店街や総合スーパーに対して、新世代の小売形態として成長が期待される業態である。

 引用 ↓↓↓

スーパーセンター - Wikipedia

 

 

 

その中でも本日ご紹介するものは・・・。

 

 

 

 

【トライアル】

f:id:Saga_jpn:20210116102919j:plain

株式会社トライアルカンパニー(英称:Trial Company, Inc.)は、小売業IT物流商品開発製造などを手がける[1]福岡県福岡市東区に本社を置くIT企業である[2]

ディスカウント業態を中心に事業展開しているが、創業期はソフトウェア構築およびパソコン販売が主力事業であり、主に流通業向けのITシステムを開発していた。現在もソフトウェア開発専門の子会社を所有しており、国内全店舗の営業支援・業績分析を担当している。[3]

日本国内の店舗数は2018年5月時点で205店舗。日本国外では2005年韓国慶尚南道に出店したハマン店を皮切りに韓国で6店舗を展開している。

また小売り以外の事業として、2011年8月、大分県玖珠郡九重町に「長者原温泉トライアル温泉郷」を設立。リゾート施設「久織亭」と、素泊まり専門旅館「虎の湯」の両施設を運営している。

 引用 ↓↓↓

トライアルカンパニー - Wikipedia

 

 

 

 

 

事業内容はこちらになっております。

小売業

衣・食・住、日常使うものが安く揃うから、ワンストップで買い物ができる。
トライアルグループのメイン事業は、スーパーセンターを中心とした小売業です。
お客様のライフスタイルのパートナーとして、より良い商品をより安く、より豊富に、より便利に提供すること。それがトライアルが目指す店舗です。

IT

トライアルの始まりは、ソフトウェア開発の事業会社としてでした。
1980年代の創業初期段階から日本の小売市場の発展を見越し、小売・流通業にフォーカスしたIT分野に着目。
技術者を求めた中国進出、店舗業務効率化のための携帯端末の開発、購買データの処理エンジンの開発など、兼ねてよりIT技術に積極的な投資を続けてきました。
それらIT技術によって蓄積されたビッグデータは今、マーケティングや物流の最適化など、弊社が手がける様々な局面に活用されています。

物流/商品開発・製造

トライアルの低価格を下支えしている要素は、IT分野への取り組みだけではありません。
グループ内で物流機能や商品開発・製造機能を持つことで、さらに構造的なローコストを実現しています。

引用先 ↓↓↓

https://www.trial-net.co.jp/company/activities.html

 

 

 

 

 

いろいろな事業を手掛けている大手様ですね!✨

 

自分はこの記事を書くまでIT企業などがあるということはしりませんでした・・・。^^;

 

 

 

ですが、トライアルには食料品を買いに行ったりカー用品など買いに行ったりしているのでかなりお世話になっております!

 

 

本当に感謝です✨

 

 

服やキャンプ用品など沢山の種類の商品が揃っておりかなり利便性が高い小売店だと思います。

 

基本的に税込表示で見やすく、安めに提供してあるものもあります!

 

 

 

九州地方に多くあるようなイメージです。

 

是非近くにある方は是非行ってみてはいかがでしょうか??

 

「おすすめ」スーパーセンターです!

 

 

ホームページもあるので自分の近い店舗がないかみてみてはいかがでしょうか??

 

リンク ↓↓↓

https://www.trial-net.co.jp/

 

 

 

 

 

本日のブログはここで終わりです!

 

次の更新で会いましょう!

 

ばいばい(^_^)/~