ほのぼのブログ~この幸せをあなたへ~

主の自己満足用ブログです。美味しいお店から趣味等様々なジャンルのブログを更新中

【成人式】新成人になった皆様、おめでとうございます!✨『成人の日』

f:id:Saga_jpn:20210110144128p:plain

 

 

皆さん、こんばんは〜(^^)

 

ほのぼの日記ブログへようこそ〜✨

 

 

 

 

先日のブログはどうでしたか??

 

自然と人の技術によるマッチングした観光スポットの紹介です!!!

 

漆塗りという技術を使用した机と紅葉など自然とマッチしています!

 

是非見ていない方はリンクを張っておきますので見ていってください!

 

リンク ↓↓↓ 

https://saga-jpn.hatenablog.com/entry/2021/01/10/200000

 

 

 

 

さてさて丁度1年前になるのですが自分も成人式でした!

 

新成人の皆様、おめでとうございます🎉

 

20歳の成人を迎えたということは・・・。

 

大人への階段を1段登ったということですね!

 

しっかりと成人になったということを身に染みさせ成長していってください!✨

 

 

 

 

 

成人式とは・・・。

成人式(せいじんしき)とは、成人式を行う年度内に20歳となる人々を学齢ごとに各日本地方公共団体ごとに主に1月第2月曜日(成人の日)に自主的に招き、激励・祝福する行事(イベント)である。講演会やパーティーを開いたり、記念品を贈ったりする。日本政府の主催ではなく、各地方自治体が自主的に行っているため、満20歳の学齢方式はどこも同じだが成人の日以外に主催する自治体も存在する[1]  

引用先 ↓↓↓

成人式 - Wikipedia

 

 

 

やはり成人式とは一生に一度のイベントですよね。

 

ですが、今年はコロナウイルスで式典に出ない方や行かない方も多いのかもしれませんね。

 

強制することではないと思うのですが、1度のイベント式典にでも・・・。と言いたいんですがね。

 

行く方は本当に感染をしないように対策をすることをおすすめします。

 

というかこのブログが上がっていることにはもう終わっていますね!

 

飲みに行く方などはお気をつけてくださいね!

 

 

 

 

 

 

改めて、成人おめでとうございます!✨

 

これからは苦楽とともに沢山の事があると思いますが、切磋琢磨していき、精進していきましょう!✨

 

自分もこんなことを行っていますが21歳なんですがねw

 

自分も今後成長していきたいと思っているので頑張ります!

 

みなさんも頑張りましょう!

 

 

 

 

 

 

10代から20代へとなる成人式。心を切り替えてどういう大人へとなりたいなどとあれば教えて下さいな!✨

 

コメントやTwitterのDMなどを待っています!

 

 

 

 

 

本日のブログはこの辺で終わろうと思います!

 

次の更新で会いましょう!

 

ばいばい(^_^)/~