ほのぼのブログ~この幸せをあなたへ~

主の自己満足用ブログです。美味しいお店から趣味等様々なジャンルのブログを更新中

【大晦日】2020年(令和2年度)最終日 『1年間振り返り』

f:id:Saga_jpn:20201229132835p:plain

 

皆さん、こんばんは〜✨

 

ほのぼの日記ブログへようこそ〜✨

 

 

 

 

2020年も本日が最終日となりましたね!

 

今回のブログは1年をとうして軽く振り返りをしていこうと思います。

 

この機会に皆さんも一緒に振り返りをしていきましょう!

 

 

 

 

さて、今年の1月から段々とコロナウイルスが流行ってきてとても仕事が大変でした。

 

在宅勤務になるわけではなく、必死に働いていましたねーw

 

特に外出をせず仕事だけという感じです。

 

 

 

 

4月5月も特に変わりがない月でした。

 

5月にはブログを開始しました。とにかく書き方がわからず500文字言ったらいい方かなーというかんじですね。w

 

 

 

という感じで1〜5月までは特に出かけず仕事三昧の日々を過ごしておりました。

 

 

6月は月末に会社を退職MacBookを購入。

 

そこからプログラミングスクールを探し始めました。

 

 

7月は1ヶ月間かけプログラミングスクールの無料体験などをし探しておりました。

 

 

8月はプログラミングスクールに入塾し勉強開始

 

 

9月はコロナも落ち着き温泉に行ったり福岡の美味しいカフェやうどん屋さんに食べに行ったりとしましたね〜

 

10月はプログラミングでつまりつまりの日々でとても苦労したことを覚えております。

他にもGoogleAdSenseの審査に通ることができ収益化ができた月でもあります!

 

 

11月は、プログラミングスクール最終月

ポートフォリオを作るのに必死となりました。

約半月かけ自分の作品を完成させてかなりの達成感があったことを覚えております。

 

 

 

12月、今月は主に就活の月です。

未経験エンジニアの転職は難しいと言われるこのなかでコロナの再流行。

何件か案件のお話をもらうもコロナでできないことが多々ありました。

とても苦労した月です。

 

 

 

 

 

このように今年はメインとしてコロナが流行っていて何もできなかった歳のように感じます。

 

ブログの収益化の審査が通ったこともあり、来年はもっと頑張っていきます!

 

 

 

 

来年度は就活を成功させ、立派なエンジニアを目指していきたいと考えております。

 

 

来年度のことは来月(明日のブログ)に書こうと思うのでこの辺にしておきます。

 

 

 

 

 

軽い振り返りとなりましたがどうでしたか??

 

皆さんもこの機会に是非振り返りなどをしてみてはいかがでしょうか??

 

ほとんどの方がコロナメインの歳になったと思います。

 

来年こそはコロナ終息し旅行などできる歳にしたいですね。

 

 

 

 

 

 

では、本日のブログはこの辺で終わろうと思います。

 

次の更新でまた会いましょう!

 

ばいばい(^^)/~~~