ほのぼのブログ~この幸せをあなたへ~

主の自己満足用ブログです。美味しいお店から趣味等様々なジャンルのブログを更新中

【初詣】皆さん、どこにお参り行くのか決めましたか??『祐徳稲荷神社』

f:id:Saga_jpn:20201228170212p:plain

 

皆さん、こんばんわ〜✨

 

ほのぼの日記ブログへようこそ〜😀

 

 

昨日のブログアウトレットの紹介どうだったでしょうか??

 

行きたくなったでしょ?ww

 

 

 

気になった人は是非行ってみてはいかがでしょうか??

 

え?みているに決まってますよね〜?(威圧)w

 

 

 

というのは冗談で、、、

 

みていない方はリンクを貼っておくのでこちらから是非みてみてください!✨

 

リンク ↓↓↓↓↓↓

https://saga-jpn.hatenablog.com/entry/2020/12/27/200000

 

 

 

 

 

さて、ここから本編ですぅ〜〜

 

 

 

今年も残りわずかとなってしまいましたね・・・。

 

 

今年の思い残しなどはないですか??

 

 

自分は結構やり切った感がすごいです!😀

 

 

 

 

 

 

ここからは早いですけど来年の話へとなります。w

 

 

初詣行かれる人はいますか〜〜???

 

どこに行くか決めました??

 

 

自分がおすすめする神社を紹介します!

 

 

 

その名前は・・・・。

 

 

祐徳稲荷神社

f:id:Saga_jpn:20201228172220j:plain

・ご由緒

貞享4年(1687年)肥前鹿島藩主鍋島直朝公の夫人花山院萬子媛が、朝廷の勅願所であった稲荷大神の御分霊を勧請された稲荷神社で、衣食住の守護神として国民の間に篤く信仰されております。

日本三大稲荷の一つに数えられ商売繁昌、家運繁栄、大漁満足、交通安全等種々の祈願が絶えず、参拝者は年間300万人に達しています。御本殿、御神楽殿、樓門等総漆塗極彩色の宏壮華麗な偉容は、鎮西日光と称され、観光ルートの上にも一異彩を放っています。

「祐徳院稲荷にも我等詣でたり 遠く旅来し事を語りて」斉藤茂吉「肥前名所は祐徳稲荷 運と福との授け神」野口雨情

商売繁盛 大漁満足 家運繁栄 交通安全 

 ・お祀りする神様

倉稲魂大神(ウガノミタマノオオカミ)

一般に稲荷大神と呼称され、衣食住を司り生活全般の守護神として尊崇されておられます。

大宮売大神(オオミヤノメノオオカミ)

天宇受売命(アメノウズメノミコト)、天細女命(アメノウズメノミコト)とも称され、天照大神アマテラスオオミカミ)が天の岩戸(アメノイワト)にお隠れになった時に、その岩戸の前で舞を舞われた神で、技芸上達の神、あるいは福徳円満の神として信仰されます。

猿田彦大神(サルタヒコノオオカミ)

天孫瓊瓊杵命(テンソンニニギノミコト)が高千穂の峯に天孫降臨をなさった際、その先導役をされた神で、その故事により水先案内の神そして交通安全の神として信仰されます。 

 

 

 

とても綺麗な神社になってます!✨

 

是非行ってみてはいかがでしょうか??

Yutoku Inari Shrine Special Movie
祐徳稲荷神社 (SagaTripGenius)

 

YouTubeもやられているみたいなので是非みてみてください!✨

 

 

全てホームページからの引用なので気になる方はリンクからみてみてください!

 

駐車場やアクセスなどのことも詳しく載っております。

 

ホームページ ↓↓↓↓

https://www.yutokusan.jp/

 

他にも四季折々で花が変わっていたりしているようなので花が好きな方も是非!

 

 

 

自分は毎年初詣は地元の神社に行くようにしています。

 

家族・地域の人との交流の場です。

 

毎年日付が変わる前に行き、みんなで年を越すというのが毎年の流れですね!✨

 

なので自分は初詣ではなく、3社参りに行きたいです!

 

 

是非気になる方はいってみてください!😀

 

 

 

 

本日はこの辺でブログを終わります!

 

次の更新で会いましょう!

 

ばいばい(^^)/~~~