ほのぼのブログ~この幸せをあなたへ~

主の自己満足用ブログです。美味しいお店から趣味等様々なジャンルのブログを更新中

【大人気】佐賀県がモチーフになっている有名作品!?『アニメ』

f:id:Saga_jpn:20201206162810p:plain

 

こんばんは〜✨

 

ほのぼの日記ブログへようこそ〜〜(^o^)

 

本日はアニメの紹介です〜✨

 

 

 

 

そのアニメの名前は・・・

 

 

 

 

ゾンビランドサガ】

f:id:Saga_jpn:20201206133035j:plain

ゾンビランドサガ』は、MAPPAエイベックス・ピクチャーズCygames共同企画による日本テレビアニメ作品。2018年10月から12月にかけてAT-Xほかにて放送された。ゾンビとして生き返った少女たちがプロデューサーに導かれながら、佐賀県を救うためにご当地アイドルとして活動する様子を描いたオリジナルアニメ

キャッチコピーは「私たち、生きたい!」。当初は「私たち、生きたい。」だったが、第1話放送後に変更された[1]。 

引用先リンク↓↓↓↓↓↓ 

ゾンビランドサガ - Wikipedia

 

 

佐賀県がモチーフとされているアニメでJRとのラッピングコラボやバス・県庁とのコラボなど沢山のコラボをしている作品です。

 

佐賀県民の方、地元の方、アニメが好きな方などは是非みてみてほしい作品です!!

 

アニメをみない方にもみてもらいたい作品です!

 

騙されたと思って一度ご覧ください!😀

 

 

 

唐津市アルピノでライブもありました!✨

 

声優の方々が実際に来られてライブをされてたみたいです!!

 

第2期も出るみたいなのでとても楽しみですね〜✨

 

 

このCMの撮影の回が自分は好きでした!そしてこの歌!!

 ゾンビランドサガ公式 Twitter ↓↓

https://twitter.com/zombielandsaga

 

ここのお店は小さな頃からよくいってるんですよね!!

 

家族で焼肉を食べるとなったらここです!!

 

ドライブイン鳥】

f:id:Saga_jpn:20201217211153j:plain

 

本当に美味しく是非おすすめできる飲食店です!✨

 

ゾンビランドサガ公開後、聖地巡礼でかなりの人が来ていました。

 

公開されて2年がたった今でも聖地巡礼に来る人もいます!!

 

「コロナ」があるので今は来れない方もいると思います。コロナが収束した際には是非行ってみてはいかがでしょうか??

 

ホームページもあるのでリンクを貼っておきますので気になる方は覗いてみてください!

 

ホームページリンク ↓↓↓↓

http://www.drivein-tori.jp/

 

 

 

 

 

本日のブログはこの辺で終わります!!

 

次の更新で会いましょう!

 

ばいばい(^^)/~~~