ほのぼのブログ~この幸せをあなたへ~

主の自己満足用ブログです。美味しいお店から趣味等様々なジャンルのブログを更新中

正式に「唐津くんち」中止の発表へ…

f:id:Saga_jpn:20200808093818j:plain

みんな大好き「鯛山」

皆さん、こんばんは😀

 

お疲れ様です〜!

 

毎回挨拶が変わるわけなんですが、何か一つ決めようかな?と思います!!

 

朝のツイートでは、皆さんおは○○という感じでツイートされてるんですよね。

 

なので自分も「おはとわ〜」でいいのかな??w

 

挨拶も追々決めます!w

 

 

 

さてさて、ここから本題へと入ります!!

 

8月の6日に正式に唐津くんち取締会での発表が行われました。

 

内容は今年、令和2年度唐津くんちの開催または中止という面でです。

 

中止の方向で予め進んでいたみたいなのですが、6日に「中止」ということが決定されました。

 

流石に生まれてから毎年の様に行っていた唐津くんちが中止というものは寂しいものがありますよね。

 

200年間」1度も中止にしたことがないみたいでここが一度区切りなのかなと思います!

 

神事はあるみたいなのですが、曳山が出るかどうかはわかりません。

 

ですが、「中止」となった以上来年に期待です!!✨

 

 

 

皆さん、ニュースなど見ていますか??

 

その見ている媒体とは携帯・パソコン・テレビ??

 

自分は基本的に携帯で見ています!!

 

携帯で見ている方に質問なのですが、どのサイト・アプリで見ていますか?

 

主に見ているジャンルは??

 

その辺がやはり気になります!!

 

自分が見ているのは主にスマートニュース・Yahooニュースですかね!

 

ジャンルとしましては世界情勢・日本のニュース(芸能・スポーツ)メインですかね!

 

20歳を超えたあたりからニュースを見出したのですが、やはり見ておくことは大切だなと思います!

 

近頃はどのサイトでもコロナウイルス ばかりのニュースで面白くないですよね。

 

1日の感染者数が何人増えただの帰省がどうのこうのといったものが近頃は多いです。

 

感染者の発表をするときに総検査数も一緒に発表して欲しいですよね。

 

検査数も増えれば感染者数も増えるわけで、前回の第1波の時の倍率とどのくらい差があるのかなど知りたい情報がそもそも載っていないのが現状ですね。

 

その辺もネットを駆使して収集しつつ生活を行います!

 

 

本日のブログは硬い話になりましたが、

 

なるべくゆったりできる様なブログにしていきます!!

 

たまに自治問題などを発信するのもいいのかもなーと思います!!

 

日々の生活で情報収集しつついきます!!

 

では、また明日のブログで会いましょう!!

 

バイちゃ👋